設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

運転再開 (6293)

n18te「わぁ~~い 『ひさ』じゃ、『ひさ」じゃ!」
「なんだよ 『リン』 まるで『ひさ』じゃん?」
「ちょっと 真似してみたのぉ! 久しぶりだもん」
確かに 久しぶりである。 では 医療センターへ

ポケモンのイベントの為 チャリンコor徒歩で
出歩いていたから 乗れなかったのもあるが
本当は 副作用の視力障害(視野狭窄)が
起きていて 運転できなかった。 (orz)

「もう 良いの?」って 聞かれると 不安ではあるが
日常生活で問題は 一切起きておらず これ以上
運転を見合わせる必要は なさそうである。
多分に 心理的なものがあると 思うし、、、
で いつもより 10分程 早めに出発し 超超安全運転で 様子を見ながら走行。

自宅に帰り 降りる寸前 「もう 大丈夫みたいね?! また 走ろうね」
そっか リンは 気が付いていて シランプリしてくれてたんだね。
心配してくれて ありがとう。
 
    | 2017年04月18日| 車/ペット|
 line

ごめんよ (6292)

n16to 「『今週は 遊びに行こうね』って 言ってたのに、、、」と
 リンは 怒っているだろうなぁ~~
 (そんなに 怒ってないけど なんか寂しい)←by リン

 ごめんなさい。 ポケモンGOで イベントが始まって
 それも イースターのイベントだもんで 2kmの卵が
 とんでもないことになっていて 自分で歩きたい。

 リンには 悪いけど 普段なら ほとんど出て来ない
 ベビーポケモンや レアーが ボコボコ出てくるんだもん。
 今日(4/16)は 一日 チャリンコで 走り回りたかった。
 明後日(4/18)には 治療で 医療センターに行こうなぁ~~

「アンノーン」が 捕獲できてないから 国内完全制覇では ないのだが
ほぼコンプリートなので 新種をゲットする楽しさは なくなってしまった。
で 新目標を 男女ポケモンのコンプに 切り替えたが
今回の イースターイベントは 私の為の(?)イベントじゃぁ~~
 
    | 2017年04月16日| 車/ペット|
 line

やったぁ (6282)

n04ta 「おはぁ~~」 「あれ? 上機嫌?!」
 「えへへぇ~~ 体重がね、、、、」
 「目標 達成?」 「まだまだ 途中だけどね」
 「よかったねぇ~~ おめでとう」(←リン)

 大腸に癌が見つかり 手術前後で 体重が激減した。
 一時的ではあったが 理想体重まで 下がったが
 手術後は 急速に回復(?)し 半年で 手術前に
 戻り その後も順調に(!) 増加していった。

 携帯Appで 毎朝 記録していると 傾向が出ている。
 手術直後は 「早く 回復しなきゃぁ~~」

1年して 「ちょっと やばいなぁ~~ そろそろ  増加を止めないと、、、」
2年目に入る頃 人生最大体重を記録。 「かなり 気を付けていたんだけどなぁ~~」
で 一念発起して 本格的にダイエットを 模索、開始した。

ダイエットって 何をしても 最初の数週間は 劇的減少するんだよね、、、
リバウンドさせない(または しない)方法が 良いダイエットだと 思う。
私の採った「8時間ダイエット」は 「ゆっくり」であるが 確実なので
ストレスも無く 続けて来られた。 この「ストレスなし」が 重要なのだ。

今朝 いつものように 計測したら 大台を割っていた。 ばんざぁい!!
   
    | 2017年04月04日| 車/ペット|
 line

おかえり (6273)

n21car「リン おかえりなさい。 元に戻れたようだね?」
「ありがとう。 ひさ 出費たいへんだけど、、、」
「大丈夫だよ。 10年前のマーチンは
 PC1台 自作を断念したけど 今回は
 事故貯金があったし 結婚直後の定期券紛失とは
 比べもんにならんくらい 軽いよ!!」

「話し 変わるんだけど 『ひさ』も メダリスト?!」
「ポケモンGO の ことだよね! そうだよぉ~~
 まだいくつか 銀メダルだけど 30個の内
 22個が 金メダルだよ」
「すごいねぇ~~ これからも 増えるの?」
「基本的に 捕獲数で 決まるから 徐々にね!」

やっぱ 治療の前 若干興奮状態にある私を 落ち着かせてくれる いい娘だ。
今夜から 副作用との一戦である。 頑張ります!!
 
    | 2017年03月21日| 車/ペット|
 line

ごめんよ (6262)

n07ji 「痛かっただろう? ごめんよ!」
 「私は 修理してもらえば大丈夫
  それよか ひさは 大丈夫?」
 確かに 私も 痛い!(経済的に)

 マーチンに 乗るようになって
 10年になり 前の自損事故から
 ほぼ 10年になる。

前回の修理費用も かなりかかったので 反省を込めて
自主的に 毎月少額ながら 事故対策積み立てを やってきた。
修理見積もりの金額のほとんどを まかなうことが出来る。
まさか これを使う日が来るとは 思ってみなかったが、、、
 
    | 2017年03月07日| 車/ペット|
 line

水槽掃除 (6254)

n26su あまりの楽しさと 収集癖の満足感から
 「二日続けての天保山」も 考えてみた。
 「頑張って みようかなぁ~~」と
 何度か思ったが、、、
 流石に 体力的に ちょっと無理。
 天保山もポケモンも 逃げやしないよ!

 他に やりたいことも あるし、、、
 確定申告の医療費控除の準備もあるが
 今日のお仕事は 水槽の管理である。
 春になり 水草が 伸び コケが 汚い。
 たまには 大掃除してやらんと、、、

結構 大変なんだよねぇ~~ まずは 新しい水を準備して 温度調整し
おさかな達を 移動してやり 水草の刈込みや コケ落とし。
綺麗になった水槽に 水を張り 土埃が落ち着いたら 温度調節と
エアレーションを 実施して 環境を整える。

古い水の廃棄など 動き回ること 約2時間 ふぅ~~~
天保山の方が 楽だったかもしれないねぇ~~
さかな達を 戻してやり 新たに 巻貝を入れて 完成!!
 
    | 2017年02月26日| 車/ペット|
 line

新種登場 (6247)

n17go「ついに」か?「やっと」なのか!! 任天堂さん ドッチ?
新しいポケモンが 大量に投入された。

未明に appの更新があって システムが不安定になり
「週末」ってことだったが なんとなく予感は あった。
雨の中 歩く気もせず 地下鉄で淀屋橋に 着いたところに
まったく 知らないポケモンが 飛び出してきた。

お~~ 始まったのか?! さっそく 捕獲開始。
うん?結構 強いなぁ~~ なんとか 1匹目は 捕獲したが
雨の中、システムエラーで 2匹も逃げられ 会社に到着。
強いはずだよ、、、 最初に遭遇した「アリアドス」は
CP1171の 進化版のポケモンだったよ!!

私からの連絡で(?) 家族も友達も 早速 狩りに出たようで
LINEに 次々 新種捕獲の報告が入ってきた。
「こっちは 仕事じゃぁ~~」と 怒鳴りたくなったが
がまん、我慢 だって 大人げないじゃないですか、、、、

そして 待ちに待った お昼休みも 雨で 歩けない。orz
それでも ビルの軒下で 待っていると、、、、 ウヨウヨ 出るは でるは、、、
軒下の お昼だけでも 5種10匹くらいの新種を 捕獲。

帰宅途中 モンスターボックスを見たら 残りが ほとんど無い。
想定範囲内だが この緊急事態で 「各ポケモン 2匹づつ」は
「ラプラス、トゲピー、トゲチック」の3種を 残して断念することにした。
当然「各ポケモンの飴 100個」も 諦めて 今後は 第2世代に、、、、
今夜は 第1世代ポケモンの整理だなぁ~~
 
    | 2017年02月17日| 車/ペット|
 line

引継事項 (6230)

n29oni 「『ひさ』大丈夫?」 「うん? どうした?」
 「マーチン兄ちゃんから 言われてんの
 『鬼束を 聴いてる ひさ は 危険』だって」
 そんな時代も あったんだよなぁ~~
 千葉の農道を走ってる時 「月光」を聴いて
 突然 涙が止まらなくなって 10分ほど
 マーチン止めて 泣いたことがある。
 (↑ 嘘だぴょぉ~~ん)

 「これ 『月光』 でしょ?」 「うん、、、でも
  もう大丈夫だよ。 思い出の世界に
  封印できたようだから、、、、」

なんとか『昔 好きだった曲』 として 平静を保ちながら 聴けるように なったみたいだ。
長い年月と 環境の変化と 身体と脳の劣化が 私を 劇的に変えたようだ。
でも、、、 朝食に出かける時 「リン」に セットしたmp3は 確かに危険だった。
毒気を中和するのに 丸1日かかった。 ゆっくりできて まあ、、、、
 
    | 2017年01月29日| 車/ペット|
 line

    Prev| BlogTop | Next

 


09 <<2017年10月>> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

