設定をJavaScript対応に!




nikki



色ちがい (6276)

n26koi 捕獲した場所から 地下鉄の大阪港駅までは
 近いのだが 貧血が酷く まともに歩けない。
 急ぐ必要も無いので 立ち止まって休憩しながら
 ゆっくり歩き 手すりにしがみつき 階段を登った。

 本町で 中央線から御堂筋線に乗り換える頃には
 かなり回復して 比較的 人の少なそうな所を選び
 乗車したら そこにも「コイキング」が 出現した。
 何気なくクリックしたら 画面が金色に 変化した。
 ギョエェ~~ こんな所で 出てくるかぁ~~
 急いで捕獲態勢に入り CP見たら 45。
 「コイキング」は あまり逃げない。 ゲットぉ~~!

ポケモンGOを 始めた頃 地下鉄に乗った所で「カブト」に遭遇し 捕獲したが
エラーが発生して 「無かったこと」にされて以来 地下鉄には トラウマがあり
どんなに空いていても やらなかったのだが、、、、
「どうせ 普通の『コイキング』だろうし 逃げられたってかまわん」
気負いが無かったのが 良かったんだろうかねぇ~~

今回のイベントが 始まった時 「コイキング」の飴は 300個ちょっとだった。
画面でわかるように それが710個に 増えている。
1匹4個の飴だから 100匹くらい捕獲し やっと1匹の色ちがいのようだ。
出現率 1%で ネット情報からしたら 「まあまあ」かな?!。

「赤いギャラドス」は 「金色のコイキング」を 進化させると 捕獲できるらしい。
もう 1匹かぁ~~ このイベント中に なんとかしたい。
 
    | 2017年03月26日| 買物/珍品|
 line

新品の靴 (6271)

n19sn千葉を卒業する直前 木更津のアウトレットで
買ったのを 履き続けていた スニーカー。
足には 合っていたが 私の齢には、、、
薄いブルーだが 派手目で 気になっていた。

今年に入って 立て続けに 2、3人から
「綺麗なスニーカーですね」と 微笑まれた。
「若気の至りで 買ったもんで」と はぐらかして
きたが ちょっと 恥ずかしい。

そろそろ 千葉時代の思い出は 思い出として
「封じ込めてしまおう。」と 思っている。
身の回りの物も 齢相応のものに しないとなぁ~~

ケチの私にしたら 信じられないほど高いが 世間相場からは かなり安い?
適当なのを 「おっかない」に 検索してもらって そのまま注文した。
昼過ぎに届き 履いてみた。 サイズも色目も 「ぴったし」
   
    | 2017年03月19日| 買物/珍品|
 line

無理矢理 (6264)

n11fu 誘ってくだされば 副作用なんぞ どこ吹く風?!
 えぇ~~ 「誘ってない!」 ま 良いじゃないですか
 無理矢理 くっついて 行ったって、、、
 出勤する時間より 若干早く 出勤する時より
 ものすごく 上機嫌で 出かけた。

 「現地集合」と 言っても 場所も、時間も、
 決めてなくて 偶然出会って 数分 立ち話。
 すぐに 分裂行動で お昼まで バラバラ。
 「腹が減った」と 電話して 美味しい
 「鶏の唐揚げ屋さん」で 集合して 昼食。
 午後も 適当に 別行動である。

こんなんでも 一緒に 行ったことに なるんかねぇ~~??
海風に吹かれ あちこち ほっつき歩き 時々 ポケモンを捕獲。
今日も 天保山は 素晴らしく 適当な人出もあり
思いっきり 遊んできました。
 
    | 2017年03月11日| 買物/珍品|
 line

デジャブ (6251)

n22hi「ねぇ~~ 写メ 撮ったんでしょ? 見せて、みせて!」
「そっか 『リン』は はじめてだったんだね?!」
「へぇ~~ ずいぶん 立派だね 豪華なんだ」
「誰かが 寄付したんだろうか? いいもんだね」

医療センターのロビーに 春限定の お雛様が 飾られた。
まだまだ 寒い日が 多いけど 嬉しくなってくる。
家を出る時は まだ暗いが 加古川駅に着く頃には
かなり 明るくなっている。 「もう 春なんだなぁ~~」

尿のタンパクが 少ないながらも 残っていたため
アバスチン抜きで 抗癌剤治療を受けた。
アバスチンは 副作用の少ない薬だが
減らしたことにより 少しは 楽になったように 思う。

昨夜は 弱い吐き気は あったが 11時過ぎから 朝の4時まで 熟睡できた。
帰宅時の体力に 不安があるので 送り迎えしてもらったが
仕事は ちゃんと こなせた。 これなら 週末は 天保山かねぇ~~
 
    | 2017年02月22日| 買物/珍品|
 line

コンプリ (6246)

n16ri マーチンがいたら きっと 大笑い
 されるんだろうなぁ、、、?!
 「何に 使うの?」 「うぅ~~ん
  たぶん使わないだろうなぁ~~」
 「わからん人だなぁ?? でも
  笑わんよ 呆れるだけだ!」(by マーチン)

 毎日500ml 程度の お茶を飲む。
 「ガッキィー」のCM 「十六茶」を
 探していて おまけを 見つけた。
 落下防止のリングである。 「全四種」 
 で、、、フルコンプリート!!

ま いいじゃないか、、、 高いもんじゃないし どうせ お茶は 買うんだし、、、、
収集癖のある人間には こう言うのは 「猫に マタタビ」なんだ。

もう一つの収集癖 ポケモンGOは ベビィーポケモンを フルコンできない内に
ネクストステージに突入するようだ。 まいったねぇ~~
それなりの(できる限りの)準備は してあるけど、、、、
 
    | 2017年02月16日| 買物/珍品|
 line

ハッピー (6235)

n03maスーパーマリオ、、、、
ものみな 懐かしい!!(by 沖田)

PC-8801mkIIでは 動かない
ソフトだったが 無理矢理
動くように 改造してみたが、、、、
「走る」と言うより 「這いずる?」
くらいが 精一杯だったなぁ~~。

アクションゲームで スピードが
出なければ 面白くも なんともない。
苦労の割に すぐに 飽きてしまい
フロッピーも お蔵入りさせた。

でもまあ 改造には 数週間を要したし 懐かしいゲームではある。
マックのハッピーセットに マリオのおもちゃが 付くのを知った時も
コンプリートを 目指す気は さらさら 無かった。
2,3回 買っても 脇役達しか引けず マリオは 出なかったが
いつものように 意固地になることも無かった。

「マリオが出るか、2個同じ物が出たら やめる」と 決めていたが
どちらも 起きず 昨日(?)シリーズが 終わってしまった。
写真のように 7回購入して 12種類の内7種類。
重ならなかったが マリオは引けず 運が良いのか?
引きが弱くなったのか ようわからんなぁ~~???
 
    | 2017年02月03日| 買物/珍品|
 line

ありえん (6224)

n21ta 写真は やっている人には わかると思うけど、、、、
 まず 普通のゲーマーは 見ることが無い場面。

 初期の状態で 卵9個が 装備されており
 孵化しても 2,3回ストップを回せば
 新しい卵が 補充されるから 普通なら
 卵のボックスが 空になることなど
 ありえないはずであるが、、、、。

 私は ありえないことを 実現するのが好き。
 しかし 実現するには 構想力と実行力が必須。
 思いついたのは レベル30に 上がった時である。

レベルアップのボーナスアイテムに 孵卵器が 付いてきて
「まとめて使えば 全部の卵が 一度に孵化できるかも?」と
思ったが ゲームをやっていれば ボールも減るので
ストップを 回すことになり 卵も補充されてしまう、、、

先日のイベントで 毎日 孵化器が付いてきた。
これは チャンスである!!(← 少し狂っている?)
ボールを フル装備にして ストップを回さず 卵を一斉に孵化させてみた。

めでたく 写真の「タマゴはありません」を 見ることができた。
やりましたねぇ~~ バカなことを まじめに やるのが「ひさ」です!!
    
    | 2017年01月21日| 買物/珍品|
 line

貰いもん (6214)

n10nu写真の ぬいぐるみは お孫ちゃま用で
「買った物」ではなく 「貰いもん」である。

先日 天保山に誘ってくださった方は
20年近く前、購買時代からの お友達である。
仕事上の関係が 無くなっても 遊んでくださる
貴重な(奇特な?)方である。

ここ数年 「お孫ちゃまの手なずけ方」を
ご指導くださっており そのアイテムとして
ゲームセンターで おもちゃやぬいぐるみを
取ってきて くださる。

私には そんな才能がないから ゲーセンのクレーンなんぞ
やったことなど無いが 「待ち合わせまで 時間があったので」と
いつも 戦果(?)を いただいており ありがたいことです。
やっている所を 見せてもらったこともあり 確かに 凄腕だと思う。
結構 費用がかかっているのでは? 申し訳ないことです。
せめて 次の昼飯は おごらせてくださいね、、、

今日は 今年最初の抗癌剤治療の日である。
新しい主治医に 会えるのか? それとも 暫定?
 
    | 2017年01月10日| 買物/珍品|
 line

    Prev| BlogTop | Next

 


05 <<2017年06月>> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko