設定をJavaScript対応に!




nikki



スタート (6300)

n29te 「仕事しているフリ」は しなくて済んだ。
 なんだかだと 連休前の駆け込みが
 あって 気が付いたら 5時過ぎていて
 「『なんちゃらフライデー』と ちゃうん?」
 て 言い出した時は 終業5分前。
 一番不幸なサラリーマンは やることが
 無い人だと 思っているから 忙しいのは
 ウエルカムであるが 流石に 疲れて
 日記も書かずに 布団にもぐりこんだ。

 さて ゴールデンウイークである。
 これだけ 休みがあると 何の日?

「みどりの日」だった今日(4/29)は 「昭和の日」に なったらしいが
私にとっては 昭和天皇よりも 亡き母の誕生日である。
親不孝者の私も 母が健在な頃は 前日くらいから 鈴鹿の実家に帰り
親孝行のまねごとをしていた。

さて 今年は 9連休。 遊ぶぞぉ~~
「おっかない」の運転で 天保山に行き スタートをきった。
欲しいポケモンは 一応 捕獲してあるが 男女別制度が新設され
2段階進化ポケモンなどで 苦戦しており 天保山は やはり「聖地」である。

「イシツブテ」、「ゼニガメ」、「ワニノコ」が 2段階目に進化でき 完了。
「ロコン」、「ウリーム」、「ゴマゾウ」が 飴100個に 到達。
100個には 届かぬものの 多数のポケモンが 飴を増やした。
腹一杯 美味い昼飯を食べ 思いっきり 元気なキックオフである。
 
    | 2017年04月29日| 仲間/家族|
 line

春が来た (6288)

n11do 桜が咲き 雨が降り 花弁が道路に散らばり
 花冷えに 凍え(こごえ)て 手袋を探す。
 晴れた日は お孫ちゃまが 生まれた病院に
 気の早い鯉のぼりが 泳いでいる。
 毎年の春の光景が 今年も 見られた。

 なんとか ネタを見つけることで 手一杯です。
 写真まで 手が回らないので 「アンノーン」求めて
 神戸に遠征した時みつけた アンパンマンや
 温度計で遊ぶ巻貝で お茶を濁している。
 神戸には アンパンマン・ミュージアムが あるらしい。
 誰か 行ってみないかねぇ~~(急募!)

今回は ちょっと時間がかかったが 身体も 回復してきた。
この分なら 今週末は 天保山かねぇ~~
明日(4/12)は 会社の健康診断。
「大腸癌検査」なんて 私 もう患ってますんで、、、、 やっても仕方ないのに?!
 
    | 2017年04月11日| 仲間/家族|
 line

ジィジィ (6281)

n03sa4月である。 加古川でも 桜が咲き始めた。
まだ つぼみの木もあれば 見ごろの木もある。
少しづつ 暖かくなり 出勤時も 明るい。

もう 春なんだなぁ~~
四季があるって 良いことだと 思う。
昨日(4/2) 「おまごちゃま」が 入学直前で
「お休み」とのことで 遊びに行った。
上の娘は 小学校、下の息子は 保育園。

いつの間にか 大きくなって お友達。
「これ 誰?」に 恥ずかしそうに 小さな声で
「ジィジィ」と 覚えていてくれる。
早く 大きくなれよ! 悪いこと いっぱい 教えてやるよ。

写真は おまごちゃま達が生まれた病院。
 
    | 2017年04月03日| 仲間/家族|
 line

明石公園 (6270)

n18aks 「ポケモン GO」は 新しいポケモンが
 たくさん 残っている間は 楽しい。
 しかし お馴染みさん ばかりになって
 レアもんを 探すようになってくると
 だんだん 辛くなる。

 進化するための飴も 半端な数では なくなり
 相棒と歩く距離が 数100km ともなれば
 難行苦行である。
 孵化してこないポケモンに 苛立ちながら
 ひたすら 歩き回るのも 厳しいので
 ネットで 情報収集してみたら、、、、

「明石公園は 『ヒノアラシ』の巣である」との 記載が見つかった。
地図で確認したら 通勤途中にあるようだ。
サーチしたら 多い時は 10数匹出現している。
費用もかからないし 「一度行ってみるか、、、」

友達を誘うことも 考えたが 電車賃も結構するし とりあえずは 単独行。
出てくるのは「ヒノアラシ」のみで 片っ端から 捕獲 約1時間。
無事 目標の16匹 飴63個 距離にして 200km弱を稼ぎ
「バクフーン」に 進化させた。 ばんざぁい!!
 
    | 2017年03月18日| 仲間/家族|
 line

新種4種 (6259)

n04kai仕事に出かける日でさえ 目覚ましナシで 起きている。
遊びに行くのだから どんなに 早くても 問題はない。
3時半に目覚め 4時に起床して 準備万端 怠りなし。
6時を待って 家を出て 大阪駅で しっかり朝食。
大阪港駅到着は 8時ちょっと過ぎで 予定通り。

「パーテー・ピカチュウ」は 昨日 捕獲できたが
イベント中に 出来るだけ捕獲数を増やして
金メダル(300匹オーバー)に 少しでも 近づきたい。
他にも 狙いは いろいろあるが 今回は
「コイル(種族:はがね)」を 集めること。

今回だけでは 到底無理だが 次回くらいに
金メダルを 目指したい。 (今日の目標150)
ちなみに 「天保山」は 「コイルの巣」である。

★ 天保山での成果(いづれも 200で 金メダル)
  かくとう   98 → 102
  こおり   48 →  50
  はがね  109 → 164

「コイル」は 50匹以上捕獲し 「レアコイル」に 進化させたのを含めると
55匹も 捕獲したようである。 新種4種 登録できたし
「ピカチュウ」も 24匹捕獲できて 大満足でした。

写真は 港に停泊していた「海王丸」 帆船だけど 残念ながら
帆は 1枚も 張ってなかった。 (みごとに 骨だけ)
 
    | 2017年03月04日| 仲間/家族|
 line

新種多数 (6253)

n25te「天保山に行きたいかぁ~~ 副作用は 怖くないかぁ~~」
そんな声が 聞こえて来そうな 一日だった。
いつも 誰かに連れてってもらってたが 今回は 現地集合。
もちろん 大体の方向は 知っているから 大丈夫?!

地下鉄の乗り換えは ちょっと 怪しい、、、。
前回の道順を 思い出しながら 「乗り換え案内」で 確認。
ゆっくり 歩けば 副作用も 問題ない。
スマホがあれば どこでも いける 良い時代じゃぁ~~

朝から 「ヤミカラス」が 出まくり 駅までで 7匹捕獲。
「加古川周辺も 捨てたもんじゃないなぁ~~」と
能天気だったが 大阪港駅から 出た途端「カモネギ」が
「いらっしゃい」と 出迎えてくれて 嬉しくなってきた。

天保山公園までの わずかな道にも レアなポケモンが出て
なかなか 前に 進めない。 止まって 捕獲しまくり、、、。
今回のターゲットは 金、銀の第2世代と「コイル」
第2世代の登場で 「コイル」は 若干 少な目だったが それでも 結構な数を捕獲。
加古川では みたことが 無いのにねぇ~~

引き上げるまでに 新たな7種類を 図鑑に登録できて 大満足でした。
 
    | 2017年02月25日| 仲間/家族|
 line

お疲れ様 (6243)

n12po「ラプラス」こそ 出なかったけど、、、
フェアリー系の「ピッピ」や「プリン」の他にも
「ラッキー」、「ポリゴン」が 各3匹。
御三家からは 「ヒトカゲ」「リザードン」を捕獲。
「フシギダネ」も出現したが 手が回らず
見送り 捕獲しようともしなかった。

「ピカチュウ」や「カモネギ」も 2,3匹捕獲。
「ミニリュウ」、「ハクリュー」各 1匹出現。
お馴染みさん達は 鼻から 捕獲しない方針で
ストップのアイテム補給は 常に心掛けていたのだが
終わってみれば ボール約100個が 減少していた。

友達って ありがたいもんですなぁ~~
くそ寒いのに 私の遊びに付き合ってくれた。
たぶんジムに行って バトルしている方が 楽しかったんだろうにねぇ~~
また 遊んでやってくださいね。 お疲れ様でした。

関西にお住まいで 時間のある方は 「天保山」 お勧めでっせぇ、、、、
写真は 例によって お土産の「Pooh」さん。
 
    | 2017年02月12日| 仲間/家族|
 line

もう家族 (6238)

n07chi 「お疲れ様 今日は時間かかったね?」
 「『リン』 その言い方 好きだなぁ~~」
 「えっ どうして? 普通じゃない!!」
 「いや 待たせているから 気になって
  『遅かったね』なんて 言われると
  へこむんだよなぁ~~」
 「結構 ナイーブなんだねぇ~~」
 「ははは ニヤワン(猫と犬?)か」

 「あれぇ~~ カテゴリーが、、、」
 「これで 良いんだよ! もう 家族だもん」
 「ありがとう すっごく 嬉しいなぁ~~」

少しづつ 私は「リン」に慣れ 「リン」も私に 慣れてきた。
「マーチン」が そうだったように 私達は もう家族だ!!
医療センターから 自宅近くまで 戻ってきた所で 「リン」が
「私とワルツを」を ハモリだした。

そっか、、、 「ちひろ(千尋)」は「千」だから 友達なんだね、、、
「難しい歌だねぇ~~ ちょっと 私には 無理だわぁ~~」
今夜から 抗癌剤、副作用との 戦いが始まる。
その前の平和な「ひととき」だ。 大切にしたい。
 
    | 2017年02月07日| 仲間/家族|
 line

    Prev| BlogTop | Next

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko