設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

恐竜出現 (6301)

n30tr天保山で歩き回り 体力のほとんどすべてを
使い切ったので 連休2日目は ゆっくり
のんびり すごすことにした。

床屋さんに行き 残っている髪を整え
染めてもらい 図書館に 本を返却。
NHK杯を 見ながら ウトウト居眠り。
私にとって 至福の時間である。

明日(5/1)は 医療センターで CTと
血液検査が 予定されているが、、、、
「リン」が 「おっかない」と 出かけるので
往路は 送ってもらえるが 復路は 自力。

加古川駅まで バスで戻り チャリンコで 帰宅する計画なので
駅近くの無料駐輪場に チャリンコを 預けてきた。
すぐ近くに ニッケ・パークタウンがあり 無印や百均を ブラブラ。
センタープラザに ティラノザウルス他 多数の恐竜が 出現していた。

これを書き終わったら 時刻表を確認しなきゃぁ~~~
 
    | 2017年04月30日| PC/HP|
 line

目標設定 (6286)

n09go 金銀ポケモンが登場し いろいろなイベントがあり
 色違いや 同じポケモンが 男女2種類に分かれたり
 ネットで情報を 確認しているので 困った事態は
 なんとか 免れているが システムの変更で
 必要に応じて 方針変更は していかないと、、、、、

 ☆ 第一義の目標
   「ポケモン図鑑の完成」である。
   図鑑の仕様変更で 「色違い」や「男女の区別」が
   導入されたが 「これらも含めてポケモン図鑑」との
   認識で 最善をつくすつもりである。
   そのために 超お馴染みさんの1期生もまた、、、

   但し、地域限定で 国内では捕獲できないものは
   沖縄や海外旅行など 無理せず あきらめることとする。
   アンノーンなど 出現率が 極端に低いものも 同様で 無理はしない。
   まあ そのうち イベントなどで 機会を作ってくれると 信じて、、、、

☆ 今後の目標について
  ★ 1種2体
    カントー地区ポケモン国内制覇後 1種2体を 目標としたが
    金銀導入と同時に 断念した。 と、言うか 興味が失せた。
    男女の区別が出来たポケモンも 最高のCP値の1体のみを 保存する。
  ★ 飴 100個確保
    金銀ポケモンの登場で 一時停止した目標だが
    「その系列が 図鑑上 完成した後 最大進化に必要な 飴の数」
    に変更して 今後も続けることにしたが 図鑑の完成が 優先される。
    特殊な例として コイキングは 400個である。

もちろん ゲームのシステムが変われば 目標や方針も 変更することになる。
今は ジム・バトルは やっていないが 必要な時期が来れば やることになるかも、、、
 
    | 2017年04月09日| PC/HP|
 line

夢の捕獲 (6275)

n25mi写真のネタ切れに いつも 悩まされているのだが
珍しく今日は どちらにするか? 選択に困っている。
「ミルタンク」と「金色のコイキング」のどっちか、、、
どちらも 夢に出て来そうなほど 焦がれていた。

早朝から 天保山で動き回り 早めの昼飯を食べて
動くのが億劫になり 休息していた時 「ニャァ~~」
P-GOサーチが 鳴いた。
2期も捕獲が進み 滅多に 鳴かないようにしてある
サーチが 鳴いたからには 緊急事態である。

「ミルタンク」の出現情報であった。
「これを逃せば 次は いつになるか?
 幸運の女神には 後ろ髪は無いのだ!!」
休憩を 緊急停止して すぐに立ち上がり 歩き出した。
しかしなぁ~~ 「間に合う」と あるが 駅の向こう側 ずいぶん遠いよ。

歩き始めた時は 先頭だったが 次々追い越される。
「まあ良いよ 道案内が 一杯できた。」と 思いながら ついて行く。
すぐに 息が上がり 腰に鈍痛が起きるが 頑張るしかない。
待ってろ「ミルタンク」 ヘロヘロになりながら 人様の後ろを 歩く。

貧血で 眩暈が起き始めたころに 先頭集団が止まった。
おぉ~~ やっと着いたか、、、 出たぁ~~
げぇ~~ 「CP1884?!」どんなに 強くったって ここまで来たんだ。
引き下がれませんよ!! ずりの実と ハイパーボール 2回。

捕獲した途端 貧血と腰痛とが 同時に襲ってきて 膝から落ちそうになる。
立ったまま 3分間休憩したが もうアカン。 根性が売り切れた。
ウルトラマンのように 飛ぶことはできなかったが 帰宅の途についた。
 
    | 2017年03月25日| PC/HP|
 line

ベビコン (6266)

n13to ベビーポケモンが 実装された直後には
 『「トゲチック」は 野生では 出現しないので
  「トゲピー」の飴を 50個集めて
  進化させないと ゲットできない。』と
 言われていたように 思う。

 あれは ガセネタだったんだろうか?
 それとも 殺到した苦情で システムを
 コッソリ 改変したんだろうか?
 友達から 「野生で出現する」と 聞いてたから
 相棒にして 飴を集めるのを 躊躇っていて
 今日 遭遇出来たのは 超ラッキーだった。

これで 「ベビーポケモン」は コンプリート(略して べビコン)である。
第2世代(金銀)も 残すところ あと7種類である。
「進化アイテム(りゅうのうろこ)待ち」が 1種類。
飴だけ集めれば 進化させられるのが3種類、出現待ちが 3種類である。

おそらく 「実装されてない」なんて 噂まであった 「アンノウン」が
最後の難関に なるんだろうなぁ~~
 
    | 2017年03月13日| PC/HP|
 line

応援団? (6263)

n10to「単なる自損事故」では あっても 落ち込んでました。
ディーラーさんにも 「人身事故で 無くて 良かった。」
と、言われたし 私自身に まったく 損傷は無いので
修理費(結構痛いが)だけなので 「気分転換しなきゃぁ~~」
と 思ってはいるが なかなか 頭が切り替えられない。

昨日(3/9)は 副作用もあって ふてくされて 寝たが
応援してくれるものが あった。
ポケモンGOの第二期で 最初に投入された「ベビーポケモン」
卵から孵化させるしかないので 頑張っていたが
実装された 去年の年末から 全然 孵化してこなかった
その「トゲピィー」が 突然 現れたのだ。

「頑張ってれば 良いこと あるよ!」と 言ってくれてるかのように。
今日は 今日で 「ヤミカラス」が 大量に出現して 「こわいおねえさん」の
金メダルが ゲットできた。 手ごわいやつで ずいぶん アイテムを消費させられた。
常に ずりの実とハイパーボールで 捕獲を試みていたが
10%程度は 逃げられた と 思う。
最終的に 191匹捕まえ 他の「あく」9匹と 合わせて 200匹で 金メダル。

彼らの応援もあって 抗癌剤の排出も進み 気力が復活してきた。
明日(3/11)は また 天保山で 遊んでこよう。
かなり 難しいとは 思うが 目標は「はがね」の金メダル!!
 
    | 2017年03月10日| PC/HP|
 line

第2世代 (6248)

n18po 大幅に出遅れたようだが 起きたことは
 後から言っても 仕方がない。
 遅れは 取り戻せば いいんだ、、、。
 どうせ 先行していたって このゲームは
 しばらくすると 行き詰るのだ。

 今は 新しいポケモンが 多くなったので
 しばらくは 手当たり次第でも 次々と
 図鑑に 登録されるだろうが そのうち
 出てくるのは お馴染みさんばっかりで
 よっぽど レアなポケモンでないと 登録済みで
 まったく 進まなくなるのだ。

 そうなれば 追いつくのも 容易だが
 そんなに待つ気は無いよ!!
 せいぜい 今日と明日で、、、、
朝から 気合いが 入っていた。 マックで 軽く朝食。
「さわ子の朝」すら 見ないで 準備して 8時ちょっと過ぎに 出発。

「どこへ?」 「チャリンコに 聞いとくれ!!」この時期は どこでも 良いんだ。 
さらに 第2世代のポケモンなら なんでもいいんだ。
出てくるのを 片端から 3時間ほど 捕獲し続けた結果
かなり図鑑が埋まり 補給しながらだったが アイテムが 激減した。

「こんな時は 鶴林寺」と アイテムの補給に向かったが そこでも 第2世代が、、、
結局 33匹の第2世代を 登録できたようだ。
ベビィポケモンの6匹と 合わせて 39種。
第1世代からなら 182種。 まあ こんなもんだろうなぁ~~
   
    | 2017年02月18日| PC/HP|
 line

イベント (6240)

n09go そろそろ 何かやってくるだろうと 思っていたが
 今朝から 「バレンタインスペシャル」が 始まった。
 フェアリーテイル系のポケモンは 種類が少なく
 出現率も低いので あんまり 捕獲できていない。
 雨の中 歩けなかったが プリン3匹!!
 この機会に 一杯集めて 金メダルだ!!

 相棒が 飴を見つけてくる距離も 半分になったし
 レアなポケモンも 出やすくなっているらしい。
 この週末は 寒いらしいが そんなこと
 言ってる場合じゃなさそうだ?!
 身体の回復次第だが 天保山でも 行ってみるかねぇ~~

スタートが遅かったので 針が抜けるのも 3時間ほど遅くなり 午後になった。
副作用で 口の中に しびれたような違和感があるが 食べるのに 苦労はない。
食べられない人が 多いらしいが 私は 食い意地が張っているんだろうね?

早く 造影剤を 体外に出してしまいたいから 水分を多めに取っており
少し 身体と胃袋が 重いが まあ この時期なら こんなもんだろう?!
 
    | 2017年02月09日| PC/HP|
 line

大物出現 (6232)

n31ka 大阪駅から淀屋橋へ 堂島地下街の途中あたりで
 まったく見たことのないポケモンが 出現した。
 すぐに 捕獲態勢に入り「カイリュー」だと 判明。
 サーチは 使っておらず 突然の遭遇で ビックリ!!

 娘婿殿とお孫ちゃまのコンビは ほぼすべてのアイテムを
 使い果たして 「ようやく 捕獲した」と 聞いている。
 遭遇時点で 保有していたアイテムは
 「ハイパーボール 約180個、スーパーボール 約100個
  ズリの実 約50個」ほぼ 満杯である。
 「これだけ 投入して ダメなら仕方がない。」
 私も アイテム破産を 覚悟し 腹をくくって 戦闘開始。

最初の 2,3発は 届かない!! 思いっきり投げたら かすりもしない。
うわぁ~~ ズリの実を 忘れていた!! 落ち着け自分。
距離感がつかめ コントロールも 出来るようになるころには
10発近くの ハイパーボールが 消えていた。 やっぱ 強ぇ~~なぁ~~

ズリの実 3個、ハイパーボール 13個使ったところで ようやく 捕獲できた。
すでに 「ミニリュウ」、「ハクリュー」、「カイリュー」と 進化させて
2匹のカイリューを 保持していたが 野生のカイリューは
捕獲はおろか 遭遇も 初めてであった。 これは 嬉しいよおぉ~~
 
    | 2017年01月31日| PC/HP|
 line

    Prev| BlogTop | Next

 


09 <<2017年10月>> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

