設定をJavaScript対応に!




nikki



ブラウザ (6331)

n04toブラウザ 何を使ってますか?
昔は インターネットエクスプローラ
しかなかったけど 今は 百花繚乱。
いろいろ ありますよねぇ~~

PCと IOSで 同じ環境に したくって
2015年11月 Mozilla Firefox に
変更したのだから もう1年半になる。
よく我慢したもんだと 思う。

確かに PCのお気に入りを 変更すると IOSでも
自動的に 変わってくれるのは 便利だったが
ブラウザが 持つべき 基本機能が 低く過ぎる。
アドオン機能で 対応できるけど ユーザーに「自分で なんとかしろ」って
言ってるようなもんで 何かある毎に 本体が悪いのか アドオンが 悪いのか
自分で調べ アドオンを取り替えたり メンテナンスは 相当大変だった。

こういった 作業も「知恵比べ」みたいで 好きだったんだが
齢を取って 「こらえ性」が なくなったんだろうかねぇ~~
試しに インターネットエクスプローラを 起動してみた。
何もしなくても HPから オルゴールが聞こえたし 駒を彫ってる動画も 再生できた。

これなら 使いもんになりそうだ。 昔のIEより ずいぶん 良くなっている。
写真は 天保山の鶏天うどん。 美味いし 量も多い。
 
    | 2017年06月04日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko