設定をJavaScript対応に!




nikki



名人戦⑤ (6323)

n27meJR加古川駅には 「ようこそ 棋士のまち加古川へ」の
立て看板が 何個か立っている。
私は 井上先生、神吉先生に 駒落ちながら
指して いただいたことがあり 息子は 道場で
船江君と 戦っていたらしい。

どっちも 大昔のことだが 息子は 年末の帰省で
ド派手な服装の 神吉さんに 会ったそうだし
単身赴任が 終わった直後 大阪からの帰宅時
眼が覚めたら 井上先生が 隣に 立っておられた。

席を譲るかどうかで 相当迷ったが 奥様らしき
女性と ご一緒だったので 目礼だけにしたが
私の事を 覚えてくださってたのか(?) ニッコリ 笑顔で 答えてくださった。
そんな こんなで 「棋士のまち加古川」である。

稲葉さんとは まだお会いしたことは 無いけど 「井上門下」と 聞けば、
加古川出身でなくても(西宮?) 応援している。
岸和田まで 「ピカチュウ」狩りに 遠征していたので 5時半頃からだが
ネットTVで 解説を見ていた。
残念な結果で終わったが 残り2連勝で 名人なんだから 頑張ってください。
 
    | 2017年05月27日| 将棋/棋士|
 line

    BlogTop

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko