設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

登頂証明 (6291)

n15teワクワクしながら 起床したが どんよりとした雲が空を覆う。
「花曇り」には 遅いんじゃない? しょうがないなぁ~~
折り畳みの傘を持参して 雨も覚悟の上で 出かけた。
いつものように 8時過ぎに 天保山に到着。

3時間近く 雨に降られることも無く 捕獲を続けたが
11時頃 ピカチュウに誘われて 駅まで戻り
息切れの上に 通り雨にも 遭遇してしまった。
最初は 細かい雨で 傘をさすほどの事も 無かったが
しばらくすると 大粒の雨に変わり びしょ濡れ。

雨宿りのつもりで ちょっと早い 昼食に逃げ込んだ。
2月11日の日記で紹介した「鶏天定食」である。
朝飯が軽かったのと 動き回ったあとなので
問題なく 完食したが 雨上がりの道を 歩くのは 辛かった、、、、。
(小さいけど うどん と ご飯に 鶏の天ぷらが 山盛りで 量が半端じゃない。)

午後は 少しずつ天気が回復、ポケモンGOする人で ざわつく所で
野外コンサートが始まり 和やかな雰囲気。
その隣に パラソルと小さなテーブルを出して 何かやっている?
「登頂証明書を 発行しています」と 書いてある!

「標高 4.53m」 国土地理院発行の地形図に 山名が記載されているらしい。
但し 日本一低い山らしいが、、、
当然 嬉しがりの「ひさ」も 本名入りの 証明書を発行していただきました。
ボランティアなんでしょうかねぇ~~?? ありがとうございます。
 
    | 2017年04月15日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

