設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

CT検査 (6239)

n08ct昨日(2/7)の治療は 予定では
「抗癌剤投与→造影剤CTスキャン」だったが
直前に 化学治療室の看護師さんのご提案で
「造影剤CTスキャン→抗癌剤投与」に
変更になった。

直前の変更のために 2つの組織が協議し
最後が 私への提案だったらしい。
「かなり お待ちいただくことになりますが
 できるだけリスクを回避したいので、、、」

どっちみち 丸1日のつもりだったから
「15時終了」が 少々遅くなっても
私は かまわないから 了解させていただいた。
「病院の皆さんに 不都合が生じなければ、、、」

「10万回に1度の確率で 死亡者が出ている」と 告知されており
危険は承知しているが 大騒動してまで 順番を変える必要が あったの??
かなり気になったので 点滴中に 仲良しの看護師さんに お聞きしてみた。
「抗癌剤を投与した後と前では 格段に 後の方がリスクは 高いのです。」

お聞きした看護師さんの先輩が「(回復されたが)心肺停止」の患者さんに
遭遇されたことがあり『病院内の先生が全員で 治療の結果 助かった』」
そうで 看護師さんは その後 造影剤について 猛勉強されたらしい。
もちろん この日記を書いている私には ショックは無く
CT検査も抗癌剤投与も 無事終わったが、、、、

密かに お話ししてくださった看護師さんが 順番の変更を
ご提案 くださったのだと 思っている。 ありがとうございます。
 
    | 2017年02月08日| 分類/なし|
 line

    BlogTop

 


10 <<2017年11月>> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

