設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

王将戦① (6215)

n11ousmo 郷田王将、久保挑戦者 どっちも
 私にとって 好感度が高い棋士。
 まあ 棋士の町 加古川出身だから
 久保さんを 応援するかなぁ~~

 記載が 遅くなってしまったけど
 王将戦 第1局。 開幕局である。
 「振り飛車対居飛車」とは 言っても
 ごきげん中飛車で わからん将棋。

まあ 久保さんに 「冴えた一手が出ての快勝」だったようである。
実力から 一方的なことには ならないだろうから 両者 頑張ってほしい。
後手番で 挑戦者が先勝すれば タイトル戦は 盛り上がる。
これからも 楽しませてくれることだろう。

昨日は 抗癌剤治療があった。
検査の結果 尿のタンパクが 増加しており アバスチンの副作用が
疑われたので 今回は これを抜いて 様子を見てもらうことにした。
やはり 治療の積み重ねが 身体にダメージを 与えているんだろうねぇ~~

この程度の異常では 普通に生活している人では まず気が付かないだろうし
私自身も もちろん 自覚症状は 無い。 気が付けるわけがない。
癌を患い 治療しているからこそ わかる異変もあるのだ。

私が 余命について 質問した時 当時の主治医から
「みなで 全力バックアップしますから そう簡単には 死ねませんよ!!」
と 言っていただいた言葉が 実感として 甦る。 私は 守られている。
よろしく お願いします。 ありがとうございます。
 
    | 2017年01月11日| 将棋/棋士|
 line

    BlogTop

 


10 <<2017年11月>> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

