設定をJavaScript対応に!




nikki



仕事納め (6205)

n28kado いつの間にか 年末である。
 ジングルベルを 聞き終わり 早くも 仕事納めだ。

 年末年始の日程も 親会社に合わせるので
 普通に 12/28 に 仕事納めして
 ちょっと早く 1/4 が 仕事始めである。

 工場は フルタイムで 仕事だが 本社は
 午前中で終わり お昼から 打ち上げである。
 社長から 簡単な挨拶があり 型通り 乾杯。
 部長以上の寄付と 関係会社などからの
 贈答品(酒類が多い)で しばらく 立食の宴会。

お寿司、サンドウィッチ、オードブル、乾き物 などが出る。
自己規制中でも 流石に 乾杯くらいは 付き合い コップ1杯のビールと
目の前の料理を つまむ。 ちょっとだけ お世話になった方に 挨拶して
あんまり 飲めない私は 早々に退散。 ここ数年 同じパターンである。

ゆっくりのんびり 帰宅。 マンションの管理棟前の 門松(写真)を見て
「そう言えば 特別警戒の提灯は 出さないのかな?」とか 思う。
自室のカレンダーを 新しくして (ちょっと 早いかな?)のんびり。
 
    | 2016年12月28日| 物作/仕事|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko