設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

六平太歿 (6176)

n17roku二年前 手術後に 加古川まで来ていただいた方から
お見舞いにいただいたのが 六平太との 出会いだった。
退院後 回復待ちで時間が ありあまり すぐに 三冊、
読み終わり ブックオフ巡りが始まった。

いつしか 熱が冷めて 最新刊までは読んでいないが
70冊以上を読んでいる。
30年ほど前から ほとんど まとまった本は読んでおらず
漫画とは 言っても これほどの冊数は
私の読書歴上(そんなたいそうな)でも 珍しいことである。

手術後 今後の人生を考えた時 ともすれば 真っ暗に
なるところを 救ってもらった。
発想の転換と言うか 普通に考えたら
「こんなこと まず 思いつかんだろう?!」て ことの連続で
残りの人生の生き方みたいなものを 教えてもらった。

天声人語で 訃報のコラムが掲載されて ご存じの方も多いと思う。
79歳だったらしい。 安らかに お休みください。 合掌
 
    | 2016年11月17日| 分類/なし|
 line

    BlogTop

 


10 <<2017年11月>> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

