設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

りんご払 (6174)

n13ap「Apple Pay(りんご払?)」と 言うらしい。
ドコモが開発し 2004年から 携帯の新機能として
採用してから 一般的になるまでに そんなに時間は
かからなかった「おサイフケータイ」を ついに
アップルが 日本の i-Phoneに導入してきた。

クレジット払いすら 好きでなかったので
勧めてくれる人が いたにも拘らず 千葉では
ダイエーなどの メンバーズカードも
作らなかったから i-Phoneを 使い始めるより
かなり前の技術なのだが 新もの食いにしては
珍しく 興味が無かった。

千葉から 帰宅して 「おっかない」の影響なんだろうが
メンバーズカードなどに 興味を持ち あっちこっちで カードを作った。
最近は 使わないカード類は 整理してしまい コンビニ関係と
喫茶店関係で 数枚残すだけになったが、、、。

ガラケーと呼ばれ 日本特有のシステムらしいが 便利なものは 使ったら良い。
先日 Suicaを 導入してみて 便利だったので 他の機能も試してみた。
導入自体は とても簡単で 2000円分のIDのチャージが 付いてきた。
ケチな「ひさ」としては 何としても これは 使い切らねば、、、、

で あちこちで 試してみた。 最初は トラブルが続き 使えなかった。
設定ミスや バンパーの影響 かざし方によるのかと いろいろ検討したが、、、
  マックは 使えない(3店舗でダメだった)。
  マックスバリューは 使えたり使えなかったり、、、(一番使う店)
  セブンイレブンは ほぼ使える(3店舗で)。 紀伊国屋も OK !

古そうな機械は ダメみたいだが 使える店も 多い。
今のところ Suica 以外では IDとクレジット機能だけなので
プレゼントチャージを使い切り これ以上の使用は 考えていない。
WAONが 対応したら また 考えるけどねぇ~~ まあ かさばらないし、、、
   
    | 2016年11月13日| 買物/珍品|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

