設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

竜王戦① (6154)

n18ryu 竜王戦が始まると 暑い日もあるが
 秋である。 春から夏の名人戦。
 秋から 冬への 竜王戦である。

 三浦君が 挑戦者に決定したと
 思っていたが 変更されたの?。
 将棋連盟のHPなどで 経緯説明が
 発表されているので 読んでみたが
 とても 歯切れが悪い。

三浦君に 携帯などで コンピュータソフトを使用した 疑惑があり
問いただしたところ 否定はしたが 休場を申し出たらしい。
その後 休養届を 提出するよう 連盟から指示されたが
期限までに従わず 処分と なったようである。

三浦君のコメントが どこにもなく 一方的な発表であり 真相は よくわからない?
子供のケンカで 一方からだけ 状況を 聴いているようなもんだ。
ただ 私には このような疑惑が 発生すること自体が 驚きである。
プライドの高いプロ棋士が パソコンソフトの助言を 受け入れるなんて、、、、
自分を 自分だけを信じて 戦ってきた猛者たちが
コンピュータの強さを 受け入れる時代に なったんだねぇ~~

挑戦者には 挑戦者決定戦で 負けた丸山君がなり
先日 第1局が指され 渡辺竜王の勝ち。
 
    | 2016年10月18日| 将棋/棋士|
 line

    BlogTop

 


10 <<2017年11月>> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

