設定をJavaScript対応に!




nikki



充電不良 (6117)

n30ni 朝 電車で GO! していると
 会社に着く頃には 電池の残量が
 30%を 切っている。
 やっぱ GPS てのは 電気の
 消費が 半端では無い。

 そのために モバイルバッテリーを
 買ったのだが 会社には 充電用具
 一式を 置いてあるから 問題ない。

 そう! 問題ないはずだった、、、
 今朝(8/30)までは 充電できてた。

ところが 今朝は 接続しても 反応が無い。 おかしい??
思い当たることは IOS を バージョンアップしたことぐらい。
過去にも バージョンアップで 百均のコードが 使えなくなったことがあった。
あれは ケーブルに プロテクトが かけられたからだったが、、、。

新しいプロテクトが かかったのだろうか?
仕方がないから お昼休みに ソフトバンクに 出かけてみた。
「純正のケーブルでも 充電できませんよ!」
他の携帯の充電できているケーブルで トライ したが ダメだった。

ケーブルの買い替えなら 小銭で済むが 本体の故障か?!
もし そうだとすれば 大きな出費を 覚悟しなければならない。
10日ほど すれば 新型が 出るが、、、
但し 購入計画を立てる前に まだ やることが ある。

アップルから 修理を許されていないソフトバンクで 話ししたって 仕方がない。
「餅は餅屋」である。 実際に 同様の修理をしたことのある人と 話がしたい。
幸いなことに 10mも離れていない所に 「りんご屋」って 修理専門店が ある。

長くなるので この続きは またの機会に、、、
 
    | 2016年08月30日| 物作/仕事|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko