設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

体重減少 (6057)

n10ta「また 眼鏡?」 「いえいえ 違いますよぉ~~」
身体が回復した自分へのご褒美に 買ったのは
眼鏡ケースの方です。(←昨日の写真のこと)
最近 オキニの眼鏡屋さんで 付けてくれる
眼鏡ケースは ハードタイプのゴツイやつ。

柔らかいソフトなケースを 探していた。
ちょっと前なら 百均で あったんだが、、、
そう言えば 最近の百均 パワーが
落ちてきてませんか?

昔の百均は「うわぁ~~ こんなのが?!!」って
驚きがあったから 掘り出しもんを 探して
店内を うろついたもんだが 最近は
「まあ こんなもんだろう!」て 物しか置いてない。
慣れたのかもしれないが 驚きが 無くなってきたように 思う。

なんか 話が ずれたなぁ~~ 今日は ダイエットの話を メインに
書くつもりだったのに 脱線してしまった。
毎朝 体重を計り 携帯のAppで 記録している。
今日の写真は 1か月ほど経った ダイエットの効果を示すグラフだ。

ダイエットを 始めると 急に体重は 下がる。(←今回も下がった)
たぶん 「下げなきゃぁ~~」て 気持ちが 強いんだろうねぇ~~
1週間もすると 飽きが来て 少し 戻る。
ここからが そのダイエット法の本当の実力である。

手術で 10kg落ちた体重は 半年で 戻ったが これを戻すには
運動のできない状態では 最低でも 1年くらいは かかると思う。
急な体重減少は 身体に良くないし 抗癌剤の治療に耐えるには
それなりの 体力も必要だし、、、、

グラフは 私の考える理想的な 変動を示している。
8時間に限ってだが 食べたいものを我慢して いないから
ストレスも無いし 続きそうである。
1カ月で 500gで いいから(それでも 6kg/年になる)痩せたい。
2年計画!! で 10kg 目指せ!理想体重!!
 
    | 2016年06月10日| PC/HP|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

