設定をJavaScript対応に!




nikki



気力回復 (4968)

n02oni 休んでいるうちに いつの間にか 2月である。
 写真は 食堂でもらった鬼の面である。
 豆の小袋が 付いていて 懐かしい味だった。

 先月(1/27) 新しい抗癌剤を追加したが
 幸い 目立った副作用は 出てない。
 脊髄抑制が より強く起きているはずだが
 自覚症状は まったくない。

 最も早く 減少するのは 白血球らしいが
 減ったって これは わからん。
 風邪でも引けば「減ったのかなぁ~~?」て、
 思うんだろうけどねぇ~~~

血小板の減少は 今のところ 採血後の止血がうまくいかなくて
青あざが 起きやすいくらいだが 事故を起こせば 出血死もありうるから
厳戒態勢で コケナイように 気を付けている。
赤血球が最もわかりやすいが 従来の抗癌剤でも
呼吸困難は 起きていたから 今更 どうってこともない。
(もっと減れば 大変だろうが、、、、)

面倒な副作用として 「下痢」の説明があったが 起きていない。
従来の副作用に「便秘」があったので 相殺を期待して
薬を飲まなかったが 空振りで 便秘だけが 3日続き えらいめにあった。
昨日くらいから 胃腸は 徐々に回復してきたが
10日くらいして 下痢する人もいるらしいから 安心はできない。
しかし 便秘に下痢かぁ~~ どっちに転んでも やだねぇ~~

比較が難しいが 疲労感は 少し(?)きついように思う。
仕事に出ていた 木曜、金曜は なんとか元気だったが
土曜、日曜は 何をするにも 億劫で 1日中寝ていた。
通勤途中 あんまり元気ではないが 気合を入れている職場では 大差ない。

どうやら 気力が 一番の影響を受けたようだ。
「復職していなかったら」想像するだけで ゾッとする。
ほかには 口内に軽いシビレがある。
幸い食欲に変化はなく 何でも食べられるから 問題ないけどね。
 
    | 2016年02月02日| 買物/珍品|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko