設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

数独大好 (4954)

n10su 年末の20日くらいだったかなぁ~~?
 突然 数独のAPPの整理をしたくなった。
 自分でも その衝動が起きた理由は
 わからないが とにかく 起きてしまった。

 確かに 1分もあれば 解けるくらいの
 超簡単なものもあれば 1時間経っても
 1個も 決められないものもある。

 「残しておく価値のあるものだけに
  囲まれて 暮らしたい。」と 身の回りを
 整理してきたんだから 当然なのかも?!
 左肩に 難易度を示す★が あるけど、、、、、

出典に記載されていた ランクを そのまま採用したので
正確な 難易度ではない。
で、もう一 度解いてみて 残すかどうか 判断することにした。
むちゃくちゃ 時間がかかることも 分かっているが 思いついてしまえば
「やるっきゃない」でしょう、、、、 まあ 嫌いじゃないし、、、、

20日ほどで 160問ほど 解いて 残すことにしたのは 28問。 17.5%
まだ 40問くらい残っている。 最近は 難問しか登録してないから
ここからは 急激に スピードダウンするんだろうなぁ~~

今日の写真は 残すことにした28問の中でも 超難解で 回答までに
約2時間を要したものである。 (普通の難問なら 1時間以内に 解ける。)
よほど 慣れた人でないと 危険ですから 手を出さないでねぇ~~~
 
    | 2016年01月10日| PC/HP|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

