設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

録画再生 (4950)

n03sy お約束でもないのだが、、、
 旅行から 帰宅した後は おとなしく
 「邪魔をしない」のが 良いらしい。
 で 毎年 この時期には やることがある。

 そう 録画したTV番組を 見るのである。
 レーコード大賞、紅白歌合戦 などなど。
 そのつもりで 今年も レコーダーを
 立ち上げてみたら 「容量不足で、、、、」
 えっ、、、 ウソォ~~ そんなに、、、?

調べてみたら 年末に 撮るつもりなんか なかった番組が いっぱい あった。
週録してあった枠に 特番が入って 何時間も やっていたらしい。
気をとりなおして まずは 要らんもんを 削除してと、、、
レコ大から見はじめたが 知らん歌ばっかで あんまり 面白くない。
まあ 毎年のことだが 早送りしながら 30分ほど見て 終了。

紅白も同じようなもんだが ちょっとは マシである。
もちろん 演歌やMCは 飛ばしながら 30分ほど見たら 突然 「再生終了」。
そっかぁ~~ ここで 容量オーバーだったんだ、、、。
見られなかったのは 「紅白の後半」と「行く年くる年」くらいだった。

「どうせ そんなに 面白くもないもんだし、、、」と 悔し紛れ。
録画予約をやり直し 「相棒」と 将棋は 撮れた。
その将棋は リアルタイムで 見たが 疲れが出たのか
コタツ猫(正確には ホットカーペット猫)していて 寝てしまった。

録画は できているので そのうち 見ることになるだろう。
どうやら 今年も 良いスタートが きれそうである。
明日(1/4)は 仕事始めである。 頑張って 出かけます。
あっ 忘れるところだった。 今年も よろしく お願いします。
 
    | 2016年01月03日| 将棋/棋士|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

