設定をJavaScript対応に!




nikki



うどん県 (4949)

n02kaもう去年になるが 31日のお昼は
松山までの途中 うどん県で食べた。

二年前 第2駐車場まで満杯で
警備員から「2時間待ち」と
言われて 断念した苦い思い出が
あった「香の香」に 懲りずに挑戦だ。

「香の香」は 讃岐うどんの特集では
必ず上位に入っている名店である。
渋滞で到着が遅くなったのが
かえってよかったのかねぇ~~?!
今回 行列は短く すぐに ありつけた。

初めての店なので 恐る恐る「中(2玉)」を 頼んだが
待っている間に 前の席のカワイイ女の子が
桶に入った「大(3玉)」を 頬張っていて ビックリしたが、、、、
出てきた うどんは ちょっと小ぶりだったのと 空腹だったので
関西で言う 「すうどん」で ネギと生姜の薬味だけだったけど、、、
みんな あっさり 完食してしまった。 美味かったぁ~~

「もうちょっと 食べたいねぇ~~」 おいおい!
リクエストに お答えして ハシゴすることになり もう一軒、、、。
2軒目も 前回は お店が移転していて 見つからず断念した店だったが
今回は 息子夫婦のナイス・アシストで 見つけることができた。

先の店で 2玉食べているので 流石に今度は「小(1玉)」を注文。
今度は 普通の1玉分くらいだったので 完食はしたが 夕飯が心配。
年末から この調子では 体重がとんでもないことになりそうだなぁ~~。
 
    | 2016年01月02日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko