設定をJavaScript対応に!




nikki



目覚まし (4947)

n30cl小さい頃から 目覚ましなんて
使ったことは 無かった。
前日に 「明日は○時に 起きよう」と
思うだけで ±10分くらいの誤差で
起きられたもんだ。

私も老いたんだろうねぇ~~
希望は 4時から4時半起床なのに
ここにきて 5時半まで目覚めない事態が
数回発生した。 まあ 5時半に起きても
別段 問題は無いのだが、、、、

ちょっと 自信喪失してしまって
千葉で買った 写真の目覚まし時計を 引っ張り出して来た。
買ってから 目覚ましとしては 1度も使ったことが無く マニュアルは無い。
設定方法で ちょっと 戸惑ったが なんとかして 先日テストしてみた。

4時にセットした時計が鳴り始め 何が起きたのか わからぬまま
目が覚めて数秒後 事態が理解できた。
長く使っていなかったが 時計は ちゃんと作動したようだが、、、、
テストは成功したものの、、、、 寝ざめが ものすごく悪い。
2分後くらいから ひどい頭痛に襲われ 1時間くらい続いた。

やっぱ 慣れないことは するもんじゃない。
少々 朝起きるのが遅くなったって たいした問題ではない。
「残り少ない人生 無理をすることはない」
年末に あらためて 自覚させられた 出来事だった。

今日(12/30)から 短い家族旅行に出かけます。
たぶん 明日は更新しないので これが 今年最後の駄文です。
来年も よろしく お願いします。
 
    | 2015年12月30日| 買物/珍品|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko