設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

もう一度 (4944)

n27iti 「大丈夫かい?」 「問題ないよ!」
 心配性のマーチンが 気にしてくれた。
 針が抜けたんだから 昨日出かけても
 良かったんだが やっぱ 休みだと
 動くのが 億劫になって、、、、

 年末が近く 子供や孫達が 来るのに
 風邪など引くわけにも いかない。
 自重していたが 副作用もおさまって
 今日は 少し出かけることにした。
 買い物と レンタルぐらいで 別に
 今日(12/27)でなくても 良いのだが。

買い物は 腰痛対策で ビタミン剤と 龍角散。 レンタルは 坂本冬美。
Love Songs の 5作目が出ているらしかったので? えぇ~~ 1年前?!
一番 嬉しかったのは 「いちご白書を もう一度」であった。

20代前半 大阪で暮らすようになって そんなに時間は経ってなかった。
歌しかしらなかった「いちご白書」が 天王寺(?)で 上映されると聞き
場所も まったくわからないのに 一人で 出かけていった。
確か 自主上映で 映画館ではなく テントだった。

映画は 歌から期待していたような 甘い恋愛物ではなく
学生運動が 描かれていて 退屈なものだった。
前夜 何をしてたのかは 忘れたが ほとんど徹夜だったので
眠たかったことだけを 覚えている。

私は 高専だったため 普通なら 遅れてきた世代なんだが
東大、京大が落ち 大学紛争が 下火になりかけて
全共闘が 戦いの場を高専に求めたため 10代の半ばで
学生運動に巻き込まれ ひどい目にあった。
私の深い所に くすぶり続ける人間不信は あの時の火傷の跡である。

見知らぬ街で 一人で生活し始め 歌に誘われて 出かけた映画は
学生運動の実態を 知らない人が作った 実につまらないものだった。
それでも 「思い出は 美化される。」
 
    | 2015年12月27日| 車/ペット|
 line

    BlogTop

 


10 <<2017年11月>> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

