設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

強風注意 (4933)

n12jr昨日(12/11) 関西では いろんな所で
強風による被害が出た。
コンテナ船 座礁や ルミナリエの倒壊。
私に 最も影響があったのは JR神戸線。

滅多に無いことだが 16時半くらいに
仕事が一段落して 手持無沙汰。
何気なく 会社のパソコンで ニュースを
見たら JR神戸線で 事故が、、、

「20時頃 復旧予定」って ことで
利用者も多く ちょっとした騒ぎになった。
よくある人身事故なら 片づけと 現場検証が済めば 動き出すが
今回の事故は 簡単には 復旧出来ないだろう?!

「阪急で 三宮に出て 山電で 高砂」
心配してくれた提案ルートであるが みんなが 同じようなことを
考え集中するから とんでもない混雑が予想される。
「梅田で カプセルでも」と 考えていたら 神の声がした。

「新幹線で 西明石に出たら、、、、?」
言ってくれた人は ニヤニヤしながらで 明らかに冗談だったが
午前中 点滴の針を刺していた私にとっては 「天啓」だった。
確かに、、、その手があるなぁ~~~
なんとかなりそうな予感が 仕事を見つけて来て 定時まで会社にいた。

状況報告を兼ねて 「新幹線で 帰るつもり」と LINEしたら
「グッドアイデア」と「おっかない」が 褒めてくれた。
さらに「西明石まで 迎えに行こうか?」と 反応してくれた。
まさに 渡りに舟である。

淀屋橋から新大阪までは 座れなかったが(←これくらいなら)
新大阪-西明石の新幹線(約20分)は 座れたし
LINEのおかげで 比較的短時間で 「おっかない」と 合流できた。
悪運の強さと 良い判断で いつもの通勤と 大差無し。

自宅到着は 20時半。 帰宅後TVを見たら 「復旧は22時頃」
代替え輸送で 帰って来ようとしてたら 大変なことになっていただろう。
新大阪の新幹線切符売り場でも 物凄い混雑で 長い行列だったが
女性の係員さんが 調べてくれて 定期券が使え 経費は 2000円弱。

「次からは 人身事故でも このルートで 帰って来な!」 「そんなぁ~~」
雨の日に 加古川駅から自宅まで タクシーに乗ったって 1300円超。
梅田のカプセルだって 3500円は するだろう。
この身体では 少々の出費は 仕方がないもんなぁ~~。
ちょっと 考えて 「ま そうだな、、、、そうするか、、、、そうしよう!!」
 
    | 2015年12月12日| 分類/なし|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

