設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

一夜明け (4932)

n10tr 昨日(12/9)の CT検査結果は 嬉しかったなぁ~~。
 2ヶ月ほど 不安に苛まれて(オーバーかな?!)
 ちょっと 落ち込んでいたのが 解消された。
 いつもなら 必ずあった 副作用の吐き気も
 全く起きず 7時間近く 熟睡していた。

 「5時半よぉ~~」 「おっかない」の声で
 飛び起きたが 寝ざめは さわやか そのもの。
 朝の慌ただしさが 嫌いで 早起きしているが
 目覚ましなど 使う必要もなく どんなに遅くとも
 5時には 目覚めていたのに、、、、

 焦って 身繕いを始めたが 出かけるまでには
 30分以上は ある。 「そんなに 急がんでも」
 冷ややかな視線を感じても 半年に1回
 あるかどうかの 珍事だもんねぇ~~

「癌の勢いが 戻ってきてるかも?!」 不安が大きかったのだろう。
私には 死に対する恐怖は あまりない。
「もうじき 死ぬのかも?」って 眠れない日は 全くなかったが
「このまま どんどん 悪化して 動けなくなったら」と 寝付かれぬ日は ある。
病(やまい)悪化の不安の方が キツイようだ。

写真は 医療センターの入口に飾られた クリスマスツリーである。
「患者さんには 小さい子供もいるからなぁ~~」
最初に 見た時は そんな風に思ったが 帰る時 見たら
なんか 嬉しくなって クリスマスを祝いたくなった。
人は感情の動物であり その時の気分で 物の見え方まで 変わるんだねぇ~~

追伸: 先ほど HP 見せていただき ここ数日の空白の意味を知りました。
なにも できませんが ご母堂様のご冥福を お祈りさせていただきます。
大変な時期 お忙しいでしょうね。 寒さも 厳しくなってきました。
無理をなさらぬように。 合掌
   
    | 2015年12月10日| 仲間/家族|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

