設定をJavaScript対応に!




nikki



治療継続 (4931)

n09jz10月14日の 血液検査で 腫瘍マーカーの
数値が 上昇(悪化)した。
小さな変動だったが 28日、11月11日の
血液検査で 肝臓の機能低下が認められた。

12月中頃に予定されていた CT検査を
急遽前倒しして 先の12月3日実施。
今日(11/9)は 抗癌剤治療と この結果を
主治医から ご説明いただいた。

「癌の大きさは 変わっていませんでした。」
「抗癌剤の抑制効果は まだあります。」
「肝臓内血管の分岐点に癌が 残っており
 現状では 手術での除去は危険すぎます。」

癌が肥大していた場合は 抗癌剤の増量や変更も 考えておられたようだが
「今は まだその時期では ないようです。 このままの治療を続けましょう。」
別の抗癌剤には また別の副作用があるようだし
「使用中の抗癌剤が 効かなくなってから 使う方が 効果的。」
「全部取り切れるなら 手術も選択肢ですが 1個でも残れば 再発の可能性が高い。」

私からの質問は 「当面 このままの治療を継続していても
 腫瘍マーカーとCT検査で リスクは 回避できるんですね?」
「おっしゃる通りです。 大丈夫ですよ!!。」
去年の7月からだが 主治医の信頼度は 極めて高いし
素人ながら 私の直観も 同じ方向を 指し示している。

「よろしく お願いします。」 「では 今日も 点滴を受けて来てください。」
どうやら 私の命は もう少しもちそうだし この日記も 継続できそうである。
 
    | 2015年12月09日| 分類/なし|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko