設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

治療の日 (4922)

n25ten 抗癌剤治療の日である。
 朝7時に 家を出て 20分頃 医療センターに 到着。
 いつもと 同じパターンだ。
 院内のコンビニで パンを買い 朝食。

 8時まで 再診受付機の前で待つ。
 この30分は 立ちっぱなしで 結構きつい。
 機械の応答は素早いが 待っている人も
 多いから 急ぎ足で 採血室まで進む。

 目標は 4位以内で 今回は 2番!!
 もう10分家を出るのが遅いと、、、、、

たぶん 10位以内は 無理だろう。 ここでの遅れは 点滴開始に モロ影響する。
看護師さんの問診があり 血液検査の結果を待って 主治医と面談。
実は 前回の血液検査で 肝臓機能を表す酵素数値が 悪化しており
「緊急性は まだ無いが 要注意!」とのことであった。

あくまで 私の想像だったが「癌が大きくなって 肝臓の機能が低下した!?」
急遽 12月半ばに予定されていた CT検査を 早めることになったが
予約が入れられず 12月3日への予定変更が やっとだった。
今回の結果が悪ければ 抗癌剤の変更も 検討することに なっていたのだ。

幸い 今回の結果は 従来の私に戻っており 「肝臓機能は 正常範囲です。」
前回 急上昇していた白血球も 脊髄が 安心したかのように
急低下して 正常な人の半分くらいに 戻っていた。

「たぶん 風邪などの細菌に感染し 対抗するため 白血球が増大
 白血球が 勝ったのでしょうねぇ~~?!」
「いやぁ~~ 結構 心配してましたよ。」
「これから 寒くなりますから 風邪などひかないようにね。」
私にしたら ビックリするくらい 素直に「はいぃ~~」

事情を説明してあった「おっかない」に LINEしたつもりが 嬉しさのあまり
知らなかったはずの子供たち、家族のLINEに 投稿してしまった。
お騒がせしてしまい すんません、、、、
 
    | 2015年11月25日| 仲間/家族|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

