設定をJavaScript対応に!




nikki



まいった (4917)

n17de いやぁ~~ まいった。
 本当に 昨日(11/16)は 疲れました。

 早朝から 人身事故で JRに 遅れが
 発生したけど 座っていたので
 振り替え輸送に 乗り換えないで
 運行再開を 待っていた。

 ずいぶん 時間が経ち 動き出したが
 すぐに 架線故障が発生した。
 乗っていた電車を「降りろ」と 指示され
 「各停に乗れ」と 言う。

仕方なく 乗り換えようとしたが ものすごい数の人が 乗ろうとしている。
1台目は 諦める他なく 2台目で 無理矢理 押し込まれた。
満員電車で 立っていられるのなら 新快速に乗りますよ、、、
結局 始業1時間前に 到着するはずの会社に 45分遅れた。

帰りの時間が 近づいても「正常なダイヤに 戻っていない」との
情報で 半時間フレックスして 帰宅した。
今月は 続いている方だから この日記は 書きたかったが
身体が 悲鳴を上げており 早々に 寝床に入った。

架線故障は 人身事故による緊急停止時の運転手のミスらしい。
「人身事故」って ほとんど「自殺」らしいが 私には 信じられない。
自分の身体に 癌を見つけ「あと どのくらい?」と 真剣に考えてから
生きていられることに 感謝している。

どんなに 生きていたくても 死んでしまう人がいる一方で
生きていられるのに 死のうとするなんて もっての外である。
どんな風に 死のうとも 多かれ少なかれ 人様に迷惑が
かかるし 悲しむ人がいることを 思って欲しい。

人は 生まれてから死ぬまで たくさんの動物や植物を犠牲にし
たくさんの人に支えられて やっと 生きてきたのである。
勝手に生きてきたのではなく 生かせて もらってきたのに
勝手に死んで どうするんだ?! 罰が当たるぞぉ~~~

すべての人や物たちに お礼すらできないんだから せめて 天寿を
まっとうしなきゃぁ 人間じゃないよなぁ~~!!
 
    | 2015年11月17日| 分類/なし|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko