設定をJavaScript対応に!




nikki



カード類 (4910)

n09ko 千葉から戻って すぐに開店した
 コメダ珈琲で 最近は 土日休みの
 どちらかの朝食を 食べている。

 けっして 安くは無いが まあまあの
 珈琲とモーニングで付いてくる
 温かいゆで卵と 厚切りトースト。

 さらに サンドイッチやサラダを
 加えると 4時から起きていて
 空っぽの胃袋も お昼までは
 充分に 満たされている。

そのコメダ珈琲で プリペードカードが 使えるようになった。
店舗によって スタート時期は 異なるようだが 加古川は 11月から(?)
図柄も 落ち着いた色合いで 気に入り 早速 発行してもらった。
ちょっと前まで こういったカード類は 嫌いだったんだけどなぁ~~

今でも クレジット機能付きは 好きじゃないけど プリペードだけなら
抵抗なく 持てるようになった。 (大人になったもんだねぇ~~)
WAON、nanaco、PiTaPa、Famima T Card、に続く 5枚目である。
12月末までに 東京駅記念Suicaも 来るだろうし、、、、?!

「その代り」と 言っては なんだけど ポイントカード類は
使用頻度などを考慮して 大半を捨てた。 
頑張った(?)甲斐があって 財布やカードケースに 入れている枚数は
ほとんど 増えていない。 しかしまあ これくらいが 限度だろうねぇ~~
 
    | 2015年11月09日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko