設定をJavaScript対応に!




nikki



老化現象 (4905)

n03pe「ひさ 大丈夫かいな?!」 「えぇ~~??」
「疲れているように 見えるよ!」
「あははは 大丈夫! ちょっと頑張った。」
土曜日(10/31)に レンタルしたDVDに
手こずったので、、、、

久しぶりのレンタルDVDである。
いつものように 見る前に 落としてしまおう。
1年前の「アナ雪」だって 問題なく落とせたから
簡単なつもりだった、、、、

いまだに 10年前のソフトを使っているのだが
プロテクトが変わってなければ フルオートで
落とせるはずだ。
強気そのもので 始めてみたが どうもおかしい。

解析したら 普通のDVDなのに 容量が バカでかい。
解析ソフトから見たら 少しずつ 異なる録画データが 100本もある?!
実際のファイル数は 普通のDVDくらいで 少ないのに、、、、
フルオートで 落としてみたら 2時間後 なんと 22GBのファイルが出来た。
なんじゃこれ?? たぶん 偽装しているのだろう。

「録画データが 見えるのだから 簡単じゃぁ~~」と 思ったが、、、、
微妙にデータの順番が違っており 100本ある中から
正しい(?)ファイルが 見つけられない。
部分的に正常な録画データには できるのだが 正しい順番に
並べ直すのは 実際には 困難(不可能)だ。

5年前なら コツコツ手動で なんとかしただろうが 根気がなくなっている。
22GBでは DVDには 焼きようが無い。 しかし BRなら 焼ける。
しかも 自分で見られたら それで良いのだし、、、 HDDに入れておけ!!
できたファイルは デカイものの 視聴に問題はない。

100GB超のデータを作ってしまったが 最低限の目的は 達成した。
しかし こんなところで やめてしまう自分に 「老い」を 実感している。
「頭脳老化かぁ~~~」 あぁあ ちょっと 寂しい。
 
    | 2015年11月03日| 車/ペット|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko