設定をJavaScript対応に!




nikki



お昼ご飯 (4899)

n25ni休日の昼飯には いつも悩まされる。
「おっかない」は たいてい 友達と遊びに行き
留守なので 適当な所を 自分で探さなあかん。
食欲があって 食べたい物があれば 良いが
なぁ~~んも 思い浮かばない時は
ちょっと辛いもんがある。

もともと私には 「食事は ガソリン」ってぇ~のが
根底にあり そんなに美食家ではない。
基本的に ケチだから どんなに美味くても
あまりに高価な食事は 望んでいない。

味覚が 特別優れているわけでもなく
あまりに 辛いものと匂いのきついものを除けば たいてい なんでも食べられる。
まあ 「カップラーメンと おにぎり1個」で 済ませてしまうようなことは
滅多に 無いけど、、、
特に 単身赴任中は 適当に お腹に詰め込めれば それでよかった。

しかし 身体に癌を見つけて 否応なく 「自分の死」に直面してからは
少しだけ 変化したように思う。

幸いなことに 食事制限は 一切ないし 主治医からは
「食べ過ぎは 避けた方がいいですが 我慢したって
 50年も、60年も 生きられるわけでは ないから
 好きなものを 食べればいいですよ。」と 言われている。

右上のカードは「菊花賞が あるから家にいる。」と のたまう 「おっかない」に
連れていってもらった 焼肉屋さんである。 そんなに高くは なかったし
味、量、雰囲気など すべて ちょうどよかった。
一人で 入れる雰囲気のお店だったし 実際 「おひとりさま」も いたから、、、、。
   
    | 2015年10月25日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko