設定をJavaScript対応に!




nikki



私の感性 (4897)

n20cl発行開始から 遅れること 数か月
コツコツと 買い溜めてきた
隔週のCD付き雑誌、、、、、
「ジャズの巨人」シリーズの 最新号まで
購入した。 やっと 追いついたぁ~~。

クリフォードブラウンのCDも 入手できた。
それまで ジャズの「ジャ」すら
知らなかった私が 初めて聞いたジャズ。
しかし 初めて接した時と 同じで
今聞いても やっぱり あまり
響いてこないなぁ~~。

あの時の「おっちゃん」には 感謝しているが 私の好きなジャズとは 違うようだ。
「おっちゃん」も 私の反応が 不満だったようだし その後読んだ本には
「夭折した天才トランぺッター」と、絶賛されているが、、、、。
私の感性が 良くないのも確かであり ジャズばかりでなく
演歌だって、ポップスだって 世間の人様と 好みが違うようだ。

まあ ジャズは 合うかどうかで 世間がどう言おうと 関係ないつもりだが
ちょっと(かなり?)気になるところでは ある。
14枚のCDで 改めて聞きなおしたが どうやら 私は トランペットより
ピアノの方が好きなようである。 さらに やっぱ MJQは いいなぁ~~。

大音量で鳴り響く曲より メロディーラインが綺麗で 静かな曲の方が好ましい。
 
    | 2015年10月20日| 映像/書籍|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko