設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

ジャズ2 (4893)

n14saやっぱ 友達って いいもんだなぁ~~
15歳、、、 中学卒業して入った高専で
出会って 45年以上も 経ったぜぃ。
音信不通だった時期も 長かったが
たまに会えば すぐ昔に戻れる。

私が 癌を発症してからは 気遣ってくれて
大阪出張時には 都合をつけてくれる。
仕事が終わって 18時。
「どっちから 帰るの?」 「難波から」
「じゃあ ここで(淀屋橋)いいかな?」
「うん。どこでも良いよ」(私と同じ人種である)

会社近くの地下にある ちょっとましな 居酒屋で 夕食。
鈴鹿に帰るんだから あんまり 引き止められないし
帰りを考えて 駅まで車で来たらしい。
「ノンアルコールのビールありますか?」 「あっ ハイ!」
かなりの歳のおっさん二人が 居酒屋でノンアルかい? ニヤァワンなぁ~~~

最近 昔に戻って またジャズを聞いている。
就職して 愛媛で研修があり 昼は喫茶、夜はスナックで
顔をあわせたおじさん(当時40代か??)が 私を可愛がってくれて
よく ホワイトホースを 飲ませてくれた。

そのおじさんが 自分の部屋に呼んでくれて 彼が好きだったジャズを
何枚か 聞かせてくれた。 これが 私のジャズとの出会いである。
「クリフォードブラウン」初めて聞く名前だった。
当時は なにが良いのか さっぱりわからず 「そろそろ 飲みに行こうよ」

写真は サラボーンである。
シリーズに収録されていなかったので レンタルしたが イメージと違う。
もっと ドスの聞いた声だったような記憶が、、、、
若い頃のを 借りてしまったのかなぁ~~??
 
    | 2015年10月14日| 映像/書籍|
 line

    BlogTop

 


09 <<2017年10月>> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

