設定をJavaScript対応に!




nikki



王座戦④ (4890)

n06ouz 後手番のカド番だったから
 かなり 心配していた。
 普段 会社では 見ない棋譜を
 こっそり 覗いてみたりした。

 ハブさんの 後手番での
 「1手損角換わり」なんて
 あんまり 見たこと無い。
 大阪駅で ネットに入るまで
 気になっていたが、、、、

夕食休憩 直前の盤面を見たら なんか 不思議に落ち着いた。
「これは 勝ちだ!」
検討陣が 「形勢が少し 後手番に傾いたかな?」と 言った程度の差だったから
欲目だったんだろうが なぜか 勝ちを確信して 車中は 爆睡。

帰宅後 終局まで 1時間以上かかったが なぜか 安心して見ていた。
プロの超難解な終盤戦など わかるはずもないのにねぇ~~
まあ これで 2勝2敗。 次が 最終局である。 頑張ってね、、、、
 
    | 2015年10月06日| 将棋/棋士|
 line

    BlogTop

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko