設定をJavaScript対応に!




nikki



制限解除 (4880)

n22yu 今回の連休は PC中心の毎日で
 終わりそうだ。 もう一日あるが、、、
 古いノートを 蘇生させたら 欲が出て
 古い 外付けのDVDを 繋いでみた。
 Win10は ちゃんと 認識したし
 使えそうだ。 で 動作確認、、、、
 このごろ DVD 使わないから
 適当なディスクが 見当たらない。

 探していたら 1年前 入院先に
 息子が 持ってきてくれた 将棋の
 ビデオが 出てきた。

「リージョンコードが 違っていて 視聴できなかったディスクだ。」
当時は それどころではなかったので「いつか 元気になったら、、、」と
プロテクト外しに挑戦もせず 御蔵入りさせたものである。
同様に 視聴できていないDVDが 数枚出て来て 我ながら あきれた。
時間もあるし 一丁 やってみっか?!

外付けDVDの動作確認を兼ねて 突っ込んでみた。
「あれ? ファイルが あるじゃないか!」
ディスクトップに 付いてきたDVDは 新しいから リージョンコード規制も
新しく ファイルを認識しなかったけど 古い外付けは
プロテクト されていないんだ、、、、

しかし 古いノートには 閲覧用のソフトが 入っていない。
フリーソフトを 探しても良かったが DVDを ディスクトップに繋ぎ直して、、、、
なんとか なるもんだにゃ~~~ 今日は 将棋を 6時間ほど 見まくってすごした。
ようやく 見せてもらったよ!! ありがとうなぁ~~
 
    | 2015年09月22日| 分類/なし|
 line

    BlogTop

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko