設定をJavaScript対応に!




nikki



脳の働き (4865)

n30th高専時代 時実先生が 人の脳について
講演してくださったことがあった。
あれから 40年以上の月日が流れ
脳の部位と働きの関係は ずいぶん
解明されたように 聞くが
どうなんだろうかねぇ~~?

想像力、創造力 どちらも どこで
生まれているんだろうか??
リアルな動きを 見せるより ぎこちない人形の方が
想像の世界で 遊べる分 面白い。
脳のどっかが 刺激されて 快感に繋がってるんだろうかねぇ~~
そんな メカニズムも 今の段階では 想像でしかない。(たぶんねぇ~~)

医療の世界も影響されて 急速に進歩しているようだから
親父も生きていた時代が 違えば 死なずに済んだかも、、、、
生きていれば 97歳。 あとちょっとで 100歳である。
まあ 私が追い越すことは なかったろうが、、、、
 
    | 2015年08月30日| 分類/なし|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko