設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

再起不能 (4855)

n08w10 「市松模様を 狙ってるでしょう?!」
 「んなことは、、、 ちょっとだけね」
 鋭い方は いるもんだねぇ~~
 それとも 私 ワンパターン???

 冗談は さておき 昨日(8/7)には
 更新するつもりだった。
 「おっかない」が 美味い巻き寿司を
 買いにでかけたので お相伴した。

 写真も撮って 「さあ 日記書こう」
 と パソコンに向かったら、、、、

「Windows10が 使えるようになりました。」と メッセージが出た。
「7月末から 順次」の 無償アップグレードに 予約してあったのだ。
10日ほど過ぎているから 遅い? それとも 全世界対象だから 早かった?
まあ あんまり 期待してなかったから 「遅い」とも思わなかったけどねぇ~~

数回 クリックしたら インストが始まり 30分くらい(?)で「再起動」
「えぇ~~ 自動で再起動すんのかよぉ~~~」
実は 私のPC 最近 再起動が うまくいかないので
再起動が必要な時は 手動で終了し 起動する2段階方式で 対応してきた。

いやな予感が的中して 再起動してこない。
強制終了後 モニタを立ち上げて 何回か調整トライ。
なんとか インスト再開させたが 画面に「数回 再起動します」
うわぁ~~ まいったなぁ~~ 今夜は徹夜かも、、、

巻き寿司ネタも 吹っ飛び モニタのわからん英語と格闘しながら
約3時間 なんとか 写真の画面に たどり着いた。
ふぅ~~~ ちょっと 疲れたぜぃ。
 
    | 2015年08月08日| PC/HP|
 line

    BlogTop

 


10 <<2017年11月>> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

