設定をJavaScript対応に!




nikki



惑星探査 (4844)

n19yu7/18 の写真は 冥王星である。
水金地火木土天海冥の一番外。
太陽系の外れまで 探査機を
飛ばせるまでに 人類は
なったようである。

小さい頃は 天文学に興味があり
太陽までの距離とか 惑星の
状況など 学研の科学の付録を
読み漁り 記憶したものだった。

すべては 時の流れの中に埋没し 一切の記憶を失ったが
天文関係のニュースを見ると なんか 懐かしさで、、、、

台風のおかげで 3連休が4連休になり のんびりしている。
今回の副作用は 緊迫感が無いためか ちょっと重い。
「家でゆっくりできるんだ」と 思っていると 動けない。
7/18 は ほとんど一日 ベッドで横になっていた。

唯一 お昼ご飯のために マーチンと出かけた。
「おっかない」に 聞いていた海産系のお食事所である。
「天婦羅」「蕎麦」「寿司」と 言えば 江戸っ子の3大好物である。
お昼のサービスセットだから そんなに高くはなかったが
普通なら 食べないのだが、、、、
まあ 今回 治療の日のご褒美が まだだった(?)ので、、、、、
 
    | 2015年07月19日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko