設定をJavaScript対応に!




nikki



王位戦① (4836)

n08oui棋聖戦が終わらぬうちに
王位戦が始まった。
ホントに ハブさんてタフだねぇ~。

普通の棋士は 年間40~50局。
勝てば 次の対局が指せるから
強い棋士は 対局数が多い。

順位戦やほとんどの予選を
戦わなくて良くなっても
タイトル戦は 地方開催も多い。
対局の2日以外に 移動の時間も必要だ。

今回の王位戦 第1局は 愛知県の銀波荘であり 電車の中で 終局を知った。
横歩取りの後手番であるにも関わらず 序盤で歩得してたから
「手損の無理が 出なきゃいいんだが、、、」と 心配してたが
そんなもん ものともしないのが ハブさん なんだなぁ~~
 
スポンサーサイト



    | 2015年07月08日| 将棋/棋士|
 line

    BlogTop

 


02 <<2024年03月>> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko