設定をJavaScript対応に!




nikki



捨てる物 (4311)

n13re

「ひさぁ~~ もう お片づけは 終わったの?」 「いや まだ やってるよ」
「僕も そろそろ 捨てられるのかなぁ~~」 「はははは その心配はないよ」
先週の日曜日 マーチンとの会話である。

私には 収集癖?! 違うなぁ~~ 捨てられない症候群で あった。
「いつか 使うだろう、、、 使うかもしれない」と、思うと 何一つ捨てられなかった。
「物を捨てる時の判断基準は ときめくか? ときめかないか!」
この原則を知り 実行するようになって ようやく 整理が出来るようになった。

東北大震災の後、転勤の前後、癌の手術後、、、
何度も 何度も 身辺整理してきたから もう ほとんど捨てる物はない。
ただ、残ったものに 駒の材料と 駒作りの道具類がある。
刃物を扱うことが出来なくなったから 駒を作ることも できないんだが
使えなくても 見ているだけで あいつらは ときめかせてくれる。
でも なんとかしなきゃぁ~~ あんなもん 残されても だれも使えない、、、。

マーチン お前は 最初で最後の 私の愛車だよ。
今でも おまえさんのハンドルを握ると 心ときめくから 大丈夫。
私が 生きている間は 心配いらないよ!!

JRのダイヤ改正があり 先日 写真を撮った トワイライトエクスプレス が 引退したらしい。
毎日 大阪駅を利用しているので ごくたまにではあったが 見かけることがあった。
22時間もかけて 北海道まで乗っていたいとは 思わなかったが、、、、
あの深い緑色は とても良かったなぁ~~

環状線で 上の写真のような デコデコしたペイントの列車には 乗りたくもないよねぇ~~。
大阪らしいと言えば 大阪らしいんだが、、、、 センスのかけらもない、、、、
 
    | 2015年03月13日| 車/ペット|
 line

    BlogTop

 


06 <<2017年07月>> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko