設定をJavaScript対応に!




nikki



人の身体 (4290)

n22ko不思議なもんだなぁ~~ 人の身体って、、、、
昨日は 11回目の抗癌剤治療の予定日だった。
気を付けていたんだが 先週 中頃から
風邪気味で 熱はないが 鼻水と
咳が出ていて 抗癌剤は 半分諦めてた。

市販の薬など 怖くて使えないから
抗癌剤治療は 置いておいて この際
私の身体を一番知っている主治医に
見てもらい 薬を処方してもらうのも良いだろう。

そんな風に思って 血液検査をし
問診表を提出して 診察を待った。
そこで見せられた 血液検査結果は 私にとっては 驚きだった。
普通の人の1/3 しかなかった白血球が ほぼ人並みに 回復している!!
 「風邪で 炎症が起きています。それを治そうと 白血球が 増えたんです。」

抗癌剤の副作用で 脊髄の機能が低下して 白血球が減少する。
普段なら 身体も 危険信号を出さずに「ま しょうがないか、、、」と
放置していたが 風邪を引き 炎症が起きて 危機感を持ったのだろうねぇ?!
無理やり 白血球を増大させてくれたようだ??

「盲腸の時には 白血球が 異常に増加するから 良い判定材料になる」と
聞いたことがあるが 身体が危機感を持って 対応してくれているらしい。
抗癌剤を使ってなかったら もっと 増大してたんだろうが
今出来ることを 出来るだけ やってくれたのは 嬉しい。

「ギリギリ だけど どうします?」 「出来るんだったら お願いします」
なんとか 抗癌剤治療は 受けられた。 (ちょっと 無理したかなぁ~~)
写真は 治療がなかったら 食べに行くつもりだった スィーツである。
今週末に 延期ねぇ~~
 
    | 2015年01月22日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko