設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

格好良く (4287)

n18cap 家族や友達でいてくれる みなさん
 久しぶりの更新で すみません。

 子供や孫の手前 ちょっと カッコつけて
 頑張り過ぎたのか(?) 疲れが出たのと
 リハビリ職場であっても 仕事量を
 2倍にしたら 流石に 疲れるなぁ~~

 赤血球や白血球が 極端に少なくて
 無理はできないし 注意しなきゃ
 いけないことも 多いけど 普通の生活には
 今のところ 支障はありません。

癌の発覚から 半年過ぎ 手術からも もうじき 半年になる。
抗癌剤治療と だんだん きつくなる 副作用には 悩まされては いるけど
千葉から 帰ったとき 目標を見失っていたころから考えれば
今は 「人間として 充実した時間を取り戻した」と、言えるでしょう。

お正月に 来てくれた子供達と その家族を見て
「もう 私を必要としていない」と、 思った。
悪い意味ではなく みんな自立してくれて 責任からの解放だ。
私の残された時間は 私の自由に使って良い時間である。

千葉で 「この球形タンクが爆発したら 骨も残らんだろうが、、、」と、思いながらも
充実した毎日に 満足していたように 今 生きている実感が あります。
もし 治療ミスや 交通事故などで 予定寿命まで 生きられなかったとしても
「ひさは 満足していた。」 と、 思ってください。

写真は 最近(?)購入した 帽子とカバンです。
以前なら 必要でもないものに 必要以上のお金を出すなんて
考えられなかったけど 残された時間を 考えると
少しくらいは 贅沢しても 良いのでは ないだろうか?!

チビ、デブ、ハゲ ではあるが 身の回りに気を使って
「カッコいい ジジイ」に なってみたい 今日この頃である。
 
    | 2015年01月18日| 仲間/家族|
 line

    BlogTop

 


08 <<2017年09月>> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

