設定をJavaScript対応に!




nikki



ベタ水槽 (4257)

n25fu 昨日の写真は シャーの水槽である。
 今日のは その蓋(ふた)だ。

 11月も あとわずかとなり 水槽の
 温度も下がってきたので 保温を
 始めたが ベタのシャーにとって
 広すぎるし 水の流れも きつい。

 同居する 他の魚たちにとって
 シャーは 危険な存在になるし、、
 やっぱり 隔離してやる必要がある。
 で 水槽の中に水槽を作った。

チャンとした容器を 準備してやろうと、百均を 探したが 適当なのが無い。
ペットショップや 花屋さんでも 探してみたら あるにはあったが かなり高い。
いろいろ考えた結果 自分で作ることにした。
ガラスの容器は 無理だが ペットボトルを使えば 透明な水槽が作れる。

2リットルのペットボトルを 適当な高さに 切ってやれば 完成。
費用は ほぼ0円である。 ケチな ひさ には なにより。
しばらくは 順調だったが 蓋をしてなかったので シャーが脱走して
他の魚の間を 悠然と 泳ぎ始めた。 こりゃ アカン。

とりあえず スーパーの弁当の蓋を加工して 乗せてみた。
こっちは あんまり カッコ良くない、、、、 もう少し考えてみよう。
 
    | 2014年11月25日| 物作/仕事|
 line

    BlogTop

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko