設定をJavaScript対応に!




nikki



味噌カツ (4246)

n08ka加古川には 「かつめし」がある。
そんなに好きなわけではないが
私も たまには 食べる。
但し デミグラス・ソースより
味噌だれの方が 美味いと思う。

これは 私の生まれた鈴鹿が
名古屋に近く 八丁味噌に
馴染みがあるからなんだろう?!
そう言えば 味噌カツさん 元気かな?

抗癌剤の投与を受けると しばらく 便秘気味になる。
2日ほど 出ないこともある。
初めの頃は 手術後 間もないので 怖くて
あんまり りきむことが出来なかったし 腸閉塞も 心配だったから
えらく不安になったもんだが 6回目ともなれば 対応策も 出来てきた。

出ないから 食べないのは 良くないようだ。
食事は いつもより 多めに取る。 水分も 出来るだけ摂取する。
「マグミット」と 言う下剤が 副作用もなく 良く効く。
但し 服用する量は 調節してやる必要がある。

写真は 「あかねの湯」の中にある食事処で。
ちょっとではなく かなり多かったが、、、、
 
    | 2014年11月08日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko