設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

棋聖戦① (6328)

n01kis 「棋聖戦が始まる」との 認識は
 あったんだけどなぁ~~
 棋聖戦は 5番勝負で 1日指切り
 だから 勝負が早い。
 ハブさんの10連覇なるかどうか?!

 そんな大事な第1局を 忘れるかぁ~~
 時期的に 名人戦と 並走するから
 昔も 何度か 見逃したようには 思う。

齢は 取ったが 昔からのことで 今に始まったこっちゃない。
今朝(6/2) 気が付き 帰宅後 棋譜を探して 並べてみた。
「かなり古い矢倉」の序盤だったが 中盤以降は 現代の香りがする。
どっちが 良いのか 対局者も わからない将棋だったようだ。

大局観が 「こっちの方が 指せるよ!」と 囁き それを信じて
踏み込む強さは 若い頃から 変わりませんねぇ~~
分からないことなんて どんだけでも あるんだから
悩んだって 仕方がない。 踏み込む強さが 必要なんですなぁ~~

手術前なら こんな将棋見たら 祝杯もんで きっとベロベロだね。
 
    | 2017年06月01日| 美味物/酒|
 line

    BlogTop

 


05 <<2017年06月>> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

