設定をJavaScript対応に!




nikki



ニューラ (6312)

n15ny ルービックキューブは 一時 はまったことがあり
 1分程度で 完成できた時代もあった。
 お孫ちゃまが 遊びに来てくれた時 見つけられ
 楽しそう。 好きにさせて 止めもしなかったら
 当然 グッチャグチャのキューブが 残った。

 あれほど 習熟してたのに 月日に 流されて
 戻せなくなっていた。 なんてこったい!!
 とりあえず ネットで解法を 見つけたが
 私が覚えた方法とは 違っていた。
 昔の記憶が 邪魔をして 新しい方法が
 頭に 入ってこない。(orz)

どうやら ルーブックキューブの完成方法には 数種類 あるようだ。
いろいろ 比較してみたが 昔 習得した方法が 一番簡単な 気がする。
何も見ないで 完成できるようには かなりの時間が かかりそうである。
まあ ネット見ながらでも 完成できれば いいんだけどね、、、

先日の金メダルもだが ポケモンGOが ジリジリと であっても 進んでいる。
男女の区別が新設されたポケモンに 苦しめられたが 巣のおかげで
「リザードン♀」「スリーパー♀」「カブト♀」「カブトプス♀」が 捕獲できた。

公式に認められた巣ではないが 今週末には 「ニューラ♂」を探しに
大阪に(天保山に非ず)行くつもりだった。 (上手に探せば あるもんだ)
ところが 日頃の行いが 良いからか(?) 悪運が強いからか(!)
帰宅したマンションの駐輪場で 写真の「ニューラ♂」が 孵化してきた。

残るは 「デンリュウ♀」と 「カピゴン♀」のみである。
「デンリュウ♀」の進化前「モココ♀」は 既にあり 飴を増やすべく
相棒にして 歩いている。 残り 250kmは 厳しいが
あとは 時間の問題である。
「カピゴン」は レアであるが たまには 出現するから、、、
 
    | 2017年05月15日| 買物/珍品|
 line

    BlogTop

 


04 <<2017年05月>> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko