設定をJavaScript対応に!




nikki




    | --年--月--日| スポンサー広告|
 line

恐いリン (6373)

n25fu.jpg「こらぁ~~ 『ひさ』のバカぁ~~」
「おおぉ~~こわぁ~~ どうしたの?」
「ポケモンに 夢中で 遊んでくれんから 怒った」
「ひえぇ~~ ごめんな。 そんな性格なんだよ。」
「マーチン兄ちゃんから 聞いてた。 もういいよ!」

抗癌剤治療の日で 「リン」と 久しぶりに
お出かけである。 これだけ 長く乗ってないと
少し 怖い。 緊張しながら 自動車道を
走るうち 気が付けば 時速100kmを オーバー

「感覚って すぐに戻るんだねぇ~~」
「千葉の教習所では 2種間に1度しか 講習でれなかったからねぇ~~」
「そっか 『ひさ』って いろいろ あったんだねぇ~~
 また お話し 聞かせてね。 知りたいの、、、 好き!!」

治療が終わり アイテムは少ないが 時間は たっぷりある。
「鶴林寺」で もう一匹の伝説ポケモンのレイドが あるらしい。
チャリンコで 出かけたが、、、、
長くなるので この項の続きは またねぇ~~
 
    | 2017年07月25日| 車/ペット|
 line

逆転成功 (6366)

n12pic.jpg 「遅くなって ゴメンね 暑かった?」
 「お帰り 今日は ちょっと 暑いね!」
 「治療結果 順調で 良かったね。」
 「うん 悪化のカーブを 逆転できた。」
 「でも シンドそう?! ゆっくりね。」

 主治医の先生、看護師さん達、リン
 みんな ありがとうねぇ~~。
 3年前の 2014年7月11日
 発覚してから もう3年目です。
 手術前後の事は あんまり覚えていない。
 いろんなことが いっぺんに起きたから?

たまに この日記を 読み返しているんだけど 大変だったようだ。
周囲の人たちが 冷静に対処してくれて 私も巻き込まれて
今思えば 的確な対応が 出来ていたように思う。
なんとか もう少し 生きていたい。 これは 本能みたいなもんなんだろう?!
死に対する恐怖は ほとんどないから ダメな時は ジタバタせずに 逝きたいねぇ~~
   
    | 2017年07月12日| 車/ペット|
 line

根は単純 (6352)

n27ar 「なんか あったの? 複雑な顔して」
 「いつもながら 「リン」は 鋭いなぁ~~」
 「だって 根は単純だし 滅多に見ない顔だもん?」
 「ははは、、、 『根は単純』かぁ~~ そうだね!」

 毎朝 起き抜けに見ている 星占いが 滅多に無い
 12位で 最下位だった。 無料のAppだし
 悪い時は 信じないのだが 抗癌剤治療の日。
 3年前 最初の抗癌剤投与の日は 1位だった。

 「気を付けて行かねば」と 思っていたら
 卵が孵化して「エアームド(写真)」が 出た。

こりゃぁ~~ 良いんだろうか? はたまた 悪いのか!
「『リン』は 良いか 悪いか どっちだと 思う?」
「どうか 『ひさ』に 良いことが 続きますように!」
「ありがとう。 お前は 良い娘だなぁ~~」 惚れちまうじゃないか、、、

採血で 適当な血管が見つからず やり直しされた。
血液検査は 「まあまあ」で 予定通り 抗癌剤が 投与出来た。
「レオ」が 私の好きじゃない 「若奥様風」に 髪型を変えていた。
レイドバトルに参戦して勝ち 賞品が豪華だった。

まあ 悪かったり、、、、良かったり、、、、
やっぱ 「人生は あざなえる縄のごとし」でんなぁ~~
 
    | 2017年06月27日| 車/ペット|
 line

治療の日 (6339)

n13ir「さあ 行くぞ 『リン』」
「あいよ!『ひさ』」
「良いノリだねぇ~~」
「だって『ひさ』と 久しぶりで
 嬉しいんだもん。(*´ε`*)」

腫瘍マーカーの値は 若干
小さくなり 白血球は まあまあ。
タンパクも 限度内に収まった。
「抗癌剤 フルで 可能です。」

可能であれば「お願いします」
約4時間の点滴が スタート。
最初に 投入する「アバスチン」、次に「副作用 抑制剤グループ」
「入野鉄幹」と「5-FU」と 続く。
「洗浄剤」で 点滴が終わり お持ち帰りを 装着。 今日も ありがとう。

「さあ 帰ろうか、、、」 「辛そうだね。 少し休む?」
「薬局に寄るから そこで 休むよ」 「ゆっくり 帰ろうね」
恐れている 視野狭窄や視点のブレは 起きなかったが 超安全運転。
 
    | 2017年06月13日| 車/ペット|
 line

高砂公園 (6337)

n10so「天保山に連れてってくんないのは 仕方がないけど
 高砂くらい一緒に 行こうよ?!」
「うぅ~~ん ゴメンねぇ いろいろあって、、、」

高砂総合運動公園は 巣の入れ替えがあって
種類が変わっても 捕獲したいポケモンが 続き
何回も行っているし リンと行ったこともある。
駐車場も 完備しているのだが、、、、

ポケモンを探して歩くには ちょっと広い公園で
副作用で貧血気味の時は チャリンコが欲しい。
滅多に起きないが 視野狭窄もあるので
どうしても乗らなきゃいけない時以外は チャリンコ。

現在 高砂公園は 「ソーナンス」なんて ふざけたポケモンの巣である。
大阪でも かなり出現は するのだが 距離や方向が合わず
なかなか 捕獲できず 飴の数が 基準に達していない。
天保山に 出かけても良かったんだが 疲れもあって、、、、

★ 捕獲してないポケモン
  「アンノーン」、「カピゴン♀」
★ 飴の数が基準に達していないポケモン
  「ベトベター」、「ムウマ」、「ニューラ」、「ラッキー」、「キリンリキ」
  「ポリゴン」、「ヒトカゲ」、「メリープ」、「ミルタンク」、「エアームド」
 
    | 2017年06月10日| 車/ペット|
 line

300匹 (6324)

m28pi 今日も今日とて おじいさんは 早朝から
 「ピカチュウ」狩りで 岸和田に 出かけた。
 おばあさんは 「えぇ~~ 今日も行くの?」
 あきれ顔で 送り出してくれた。 でもね
 「ピカチュウ大好きクラブ」の 金メダルまで
 残り50匹。 いつ頑張るの? 今でしょう!

 先週 岸和田に出向き 初めて狩りをして
 巣としての優秀さに 気が付いたが
 巣のポケモンは 2週間毎に 変更される。
 次回の変更は 6/1 と 予想されている。
 残された時間は そんなに 無いのだ。

先週末に 28匹。 昨日も出かけて 65匹捕獲して 残りは 50匹。
10ヵ月かけて やっと 半分の150匹しか 捕獲できていなかったのが
2日間で100匹 捕獲できての 残り50匹なのだ。

正直なところ 2日続けては キツイが この機会を逃したら メダルは
かなり 先になってしまうだろ。 やるっきゃない!!
悲壮な覚悟を胸に 9時ちょっと前 狩りを開始した。
しかし、初っ端の 2匹に 逃げられる 最悪のスタートだった。
残り少なくなった「ずりの実」を 温存しようとしたのが 間違いである。

平均したら 「ハイパーボール」3個で 1匹捕獲出来るかどうか?!
「ずりの実」4個と 「ハイパーボール」4個で 逃げられたこともある。
「ピカチュウ」は 他のポケモンより かなり強いのだ!!
午前中で 終わる予定が 1時半まで かかったが 写真が
記念すべき 300匹目の「ピカチュウ」である。

おぉ~~い 「リン」火曜日の治療の前に 金メダル見せてやるぞぉ~~
   
    | 2017年05月28日| 車/ペット|
 line

ナナオ君 (6319)

n22e「おっかない」が 飼っていた ショー・ベタの
「ナナオ(菜々緒?)君」を 最近 見ない。
今朝 聞いたら 「だいぶ前に落ちた」
「落ちる=逝く」で お亡くなりになったようだ。

「高齢で 食が細くなっており、、、」とのこと。
人も ベタも 食べられなくなると 最後が
近いようである?!
私も 「口の感覚が変わった」なんて
言ってないで 頑張って 食べなきゃぁ~~

お店の狭いコップくらいの水槽で 長く飼われ
齢をとった おじさん だったようだ。
私が 飼っていた安物のベタの10倍くらいしたはずで
その名の通り 綺麗なベタだった。

朝 起き抜けに 水槽を覗くと こっちを見ているような 視線を感じて
「おっかない」が 飼っているんだけど お友達だった。
「バイバイ (@^^)/~~~ 次 生まれてくるときは 長生き しろよ」 (合掌)
 
    | 2017年05月22日| 車/ペット|
 line

金メダル (6310)

n13au 「今日は どこ 行くの?」
 「『りん』に 金メダル 見せてやろうと 思って」
 「わぁ~~い もう そんなんだ?!」
 「高砂の運動公園の巣が 入れ替えで
  ワンリキーになったので、、、、
  でもあと 16匹。 一日では 無理かも
  じゃあ 行ってきます。」 「頑張ってねぇ」

 「ただいま」 「金メダル取れたのね!」
 「なんとかね、、、 疲れた。
  でも なんで わかるの?」
 「『ひさ』は 言い出したら やる人だもん」

200匹の金メダル 残すは 「こおりタイプ」と「ドラゴンタイプ」のみで
「ドラゴン」は あと10匹。 「こおり」は 73匹。
他に 300匹のメダルが 3個残っている。
「巨大なコイキング」と「小さいサイズのコラッタ」と「ピカチュウ」

「コイキング」や「コラッタ」は 頻繁に出現するが 大きさに制限があり
捕獲した1割くらいしか カウントされない。
この中で 一番金メダルに近いのは やっぱ「コラッタ」で 残り64匹。
「コイキング」に至っては 残り175匹で まだ半分も 捕獲できていない。
まだまだ 先は長い、、、、。
 
    | 2017年05月13日| 車/ペット|
 line

    BlogTop | Next

 


09 <<2017年10月>> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko

