設定をJavaScript対応に!




nikki



レイド? (6350)

n25re 「バトルとレイドバトルって?」
 どこが違うのか 説明して
 なかったですねぇ~~
 
 普通のバトルは 他のチームが
 占拠しているジムに 乗り込み
 戦うのだが レイドの場合は
 システム側が もの凄く強い
 ポケモンを用意して これと戦う。

 チームも呉越同舟、混成で20人。
 1対20で 袋叩きにするのだ。

20人の混成チームが 戦いに勝てば 貢献度に応じて 賞品が出る。
戦いだから 傷つき、ダメージもくらうが 治療に要するアイテムは 自分持ち。
今の段階では 「レアポケモン」と言っても CPがデカイだけ、強いだけだが
そのうち 限定のレアなポケモンが 出てくるのだろう??
その日を期待して 練習しておかねば 対応できないだろうから 頑張った。

レイド実装から 3日目。 日曜のNHK杯を見ていたら
「もうすぐ レイドバトルが はじまりそう」って 連絡があり
マンションから数分の 一番近いジムで レイド参加者募集が始まった。
開始5分前には ジムに入り レイド参加希望を出したが 何と 私だけ、、、、

天保山では 最初の20人に溢れた人が 終わるのを待って 2回目が実施されたが
周囲を見回しても それらしき人は 居ない。 だれも来ないまま 私だけで スタート。
20人分を一人で戦い 何とか勝利!! 賞品は もちろん 独り占めである。
「しかし、、、、加古川って 田舎なんだなぁ~~」 実感した。
 
    | 2017年06月25日| 買物/珍品|
 line

日進月歩 (6340)

n14te 昨日(6/13) 抗癌剤治療の現場に
 新型マシーンが 登場した。
 写真の点滴速度調整器である。

 昔の点滴と違って 機械で
 滴下速度を調整するのだが
 これまでは ポンプで定速滴下
 するだけだった。

 新しい機械は 抵抗が強くなると
 「入りません」と アラームを鳴らし
 止まるみたい。 日進月歩だね。

ちゃんと 血管に注入できないと きつい薬だから 炎症を起こしたりする。
医療事故を 少しでも減らす目論見のようだ。
私が2番目の患者で 調整しながらのテスト飛行。
アラームの音が小さく 看護師さんが気が付かず 「子猫が鳴いてます」
「レオ」が 飛んで来て 「可愛すぎますね」 「あなたと 同じで、、、」
 
    | 2017年06月14日| 買物/珍品|
 line

おばさん (6330)

n03fc 6/1 巣の入れ替えがあり 聖地を 確認してみた。
 お世話になった岸和田は なんてこった!
 「ピカチュウ→ヒマナッツ」に変更されていた。
 先週 頑張って よかったぁ~~

 近くの巣も 一新されて 目移りしそう。
 今日選んだのは 「ルージュラ」
 通称「おばさん」で 魅力も、可愛くも
 無いのに なんで そんなもん、、、、??
 今は「ウリムー」がいるが 「こおりタイプ」は
 とても珍しく 最後のタイプ別金メダルの
 鍵を握っていたのだった。

なんと その巣が 神戸に 2ヵ所も出来た。(わぁ~~い)
残り61匹。 その巣が 岸和田クラスなら ギリギリ 1日コースである。
例によって 6時には 家を出発したが 神戸は近い。
7時ちょっと過ぎには 狩りを始め 14時頃 61匹目を捕獲した。
岸和田程の巣では なかったが 目的が達成できたんだから「良し」と しよう。

幸運は その人の引き寄せる力による。 「幸運の女神には 後ろ髪は 無い」
真正面から 前髪をつかんで 押し倒さねば 幸運には なれないのです。
 
    | 2017年06月03日| 買物/珍品|
 line

検証終了 (6322)

n26c4 他のポケモンには 眼もくれず ただひたすら
 「コイキング」を 捕獲し続けた 4日間だった。

 最終結論
 0.028%とかの 出現率が そんなに簡単には
 やっぱ 高くは ならないようである。
 もの凄く 運の良かったおじさんの 自慢話が
 「都市伝説」として 残ったようである。

 それなりに ワクワク感は あったし かなりの数
 「巨大なコイキング」も 捕獲できたので
 そんなに「損した感」は 無いのだが、、、

「エビワラー」が出現したのに 手出しできず 見送ったのが
一番 悔しかったなぁ~~。 他のは 「まあ いつかまた 会おう」で すんだ。
ようは 大したもんが 出なかっただけであるが、、、
   
    | 2017年05月26日| 買物/珍品|
 line

ニューラ (6312)

n15ny ルービックキューブは 一時 はまったことがあり
 1分程度で 完成できた時代もあった。
 お孫ちゃまが 遊びに来てくれた時 見つけられ
 楽しそう。 好きにさせて 止めもしなかったら
 当然 グッチャグチャのキューブが 残った。

 あれほど 習熟してたのに 月日に 流されて
 戻せなくなっていた。 なんてこったい!!
 とりあえず ネットで解法を 見つけたが
 私が覚えた方法とは 違っていた。
 昔の記憶が 邪魔をして 新しい方法が
 頭に 入ってこない。(orz)

どうやら ルーブックキューブの完成方法には 数種類 あるようだ。
いろいろ 比較してみたが 昔 習得した方法が 一番簡単な 気がする。
何も見ないで 完成できるようには かなりの時間が かかりそうである。
まあ ネット見ながらでも 完成できれば いいんだけどね、、、

先日の金メダルもだが ポケモンGOが ジリジリと であっても 進んでいる。
男女の区別が新設されたポケモンに 苦しめられたが 巣のおかげで
「リザードン♀」「スリーパー♀」「カブト♀」「カブトプス♀」が 捕獲できた。

公式に認められた巣ではないが 今週末には 「ニューラ♂」を探しに
大阪に(天保山に非ず)行くつもりだった。 (上手に探せば あるもんだ)
ところが 日頃の行いが 良いからか(?) 悪運が強いからか(!)
帰宅したマンションの駐輪場で 写真の「ニューラ♂」が 孵化してきた。

残るは 「デンリュウ♀」と 「カピゴン♀」のみである。
「デンリュウ♀」の進化前「モココ♀」は 既にあり 飴を増やすべく
相棒にして 歩いている。 残り 250kmは 厳しいが
あとは 時間の問題である。
「カピゴン」は レアであるが たまには 出現するから、、、
 
    | 2017年05月15日| 買物/珍品|
 line

4色塗絵 (6309)

n11nu連休の疲れか(?)腰痛が出た。 気力も低下し
仕事も 若干増大したため 日記の更新すら
シンドくなって ネタや写真も ストックがなくなり
2日ほど サボってしまった。

こう言うのって ヤバいんだよねぇ~~
「サボり癖」ってのは すぐに身に付くし
一度くっつくと 剥がれにくい。
その後に 続くものは、、、、

人間て「止める理由を見つける天才」で
「続ける理由を探すのが 大の苦手」
なんだよなぁ~~
「誰もわかってくれない こんなシンドイこと そろそろ止めたら?!」
今も 耳元で 悪魔が 囁いている。 ウッセイ!!

で 無理矢理のネタ!! 無料Appだから 買い物では ないのだが、、、、
写真は 塗り絵のAppの 完成図である。 (前回のも同じ)
簡単そうに 見えるし 第一、第二くらいは 実際 簡単だったが
そこからは 難問が続いている。

「どこが 難しいの?」
4色しか使えず 「隣り合わせの色は 同じにならないように。」が ルール。
なんぼ 時間があっても 難しい、、、、
 
    | 2017年05月11日| 買物/珍品|
 line

連休準備 (6298)

n25cr この日記を読んでくださる方は
 どんな連休を 過ごされるのだろう?
 気が付けば 4月も終盤 もうすぐ
 ゴールデンウィークである。

 序盤は 天保山と 医療センター。
 中盤は お孫ちゃま達が 来てくれて
 3号、4号 合同のお誕生会。
 終盤は 天保山くらいか?

 特に 用意することも無いが
 朝マックのハッピーセットで 車が出た。

男の子が 3人いるから 「取り合いになっても困るなぁ~~」と、、、
2回目も 同じものが出て 「3人なんだよ! もう一つ」と 頑張ったら
「いい お爺ちゃんに なってくださいねぇ~~」と、ばかりに 3連続、、、、
まあ 「運が良い?」とか 「引きが強いんだ!」と 思っておこう。
 
    | 2017年04月25日| 買物/珍品|
 line

まだ満開 (6289)

n13saもう4月も半ばと 言うのに まだ桜が 咲いている。
もちろん 花吹雪のあとの 葉桜になった樹も
あるけど 頑張って(?) 花を残した樹もある。
あんまり 雨が降らず 風も吹かなかったからか
関西では 珍しいくらい長く咲いている。

桜の写真を 綺麗に撮るのは 難しい。
ただでさえ 4月の空は どんよりと
「花曇り」だったり「春霞」(←いい言葉だ!!)

寝ぼけた白っぽい場合が多く 樹の下から
見上げるような構図で撮ると 花びらが
淡いピンクで小さく 背景に 溶け込んでしまって
目立たなくなってしまう。

群生しているのを 空から撮れれば 良いが ドローンでも 買わないと 無理だし、、、、
毎年 同じことで 悩んでいるなぁ~~

もう一つ この時期の困ったこと。
新入社員さん達で 朝の電車や駅構内で 異変が起きる。
少し慣れれば もっと遅く 出勤するだろうに
いつもなら 空いている時間から もの凄く混雑しているし 歩くのも下手(ヘタ)。
もっと 上手に 歩いてくれよぉ~~  嫌いなんだよねぇ~~ 人混み!!
 
    | 2017年04月13日| 買物/珍品|
 line

    BlogTop | Next

 


05 <<2017年06月>> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko