設定をJavaScript対応に!




nikki



ジム再開 (6348)

n23ji ウォーキングから 帰ってきた
 「おっかない」が「ジムが開いたよ」
 更に 「ジムにストップの機能が」
 気になっていたので 未明から
 Appを起動して 見ていたから
 知ってはいたが、、、、
 実際の状況を 確認しなきゃ~~
 いつもより 若干早く 家を出て
 一番近いジムに寄ってみた。

なるほど、、、 ジムの二階が ストップになっているようだ。
アイテムを取ろうと 回したら バッジをくれて 登録されちまった。
こうなれば もう引き下がれないなぁ~~
ま いいか、、、明日は 元気な土曜日だから 天保山で 教えてもらおう。
 
    | 2017年06月23日| 仲間/家族|
 line

代替検討 (6345)

n19appi-Phone は 基本的に 携帯電話だが
私は ほとんど 自分から電話しない。
しかし いろいろなAppを 詰め込んで
あるので ものすごく 便利になった。
もう 絶対 手放せない。

最近 警告が出るAppがある。
「このAppは 今後 i-OSの更新で
 使えなくなる可能性があります」
ゲームなどは ダメになっても
大した問題ではないが データベース系は
大事(おおごと)である。

警告が出ていて 一番気になっているのが 住所録である。
i-Phone に 組み込まれている住所録は 基本機能しかないので
グループ分けなどは 無料のAppを拾ってきて 対処していた。
画面構成も気に入っており これがダメになると とても痛い。
「早めに 対応策を」と 類似のAppを 探してみた。(もちろん 無料のを!)

Appの入れ替えは 使って習熟しなければ 結論は出せない。
時間もかかるし結構 めんどくさい。 もちろん 嫌いじゃないけど、、、、。
3時間ほど 検討した結果 現在使用中のAppに 最も近くて
使い易く 見栄えも良いのが 写真の これであった。
 
    | 2017年06月19日| 仲間/家族|
 line

カモネギ (6332)

n05ka 最初 あれほど 出てきてくれなかったのに
 最近は 何かシンドイことを していると
 応援するかのように 出てきてくれる。
 もしかして あなたは 守護神?

 ポケモンの金メダルのために 巣で
 歩き始めた時や ヘロヘロになって
 帰路についた時など 出てきてくれると
 なんか 嬉しい。

 で、久しぶりに Line の ホームを 守護神の
 「カモネギ」に模様替えしてみた。

これが 思いのほか 面倒であった。
方法の記載も 無かったようで 悪戦苦闘したが なんとか 思い通りに変更。
最初のイメージとは かなり違うが 気に入ったから これは これで良い。

どうも ボケてきたのか こういったことに 時間がかかる。
少し前までは 「たぶん こうすれば、、、」で なんとでも なったのに、、、、
 
    | 2017年06月05日| 仲間/家族|
 line

身辺整理 (6326)

n30e 今日(5/30)は 抗癌剤投与の日である。
 前回から フルキャスト投与に戻ったので
 一番の心配は 骨髄抑制で 白血球などが
 基準値以下になり 治療が出来なくなること。
 土曜、日曜と 岸和田で 荒ぶったので
 疲れから 尿タンパクが 増大してないか?

 尿と血液の検査結果は 前回と 変化なく
 「まあ 支障なさそうなので やりましょう」
 半分諦めていたので 望外の診断に
 (ダメだった時の 計画まで作っていたけど)
 こっそり ガッツ・ポーズ!!
 
次回の「腫瘍マーカー」の数値を見るまで 安心はできないが
私の身体が 現在実施中の治療に 耐えられてるのが 嬉しい。
バンザイしている暇は無く すぐに 抗癌剤投与が 始まる。
4時間弱の休養であるが やりたいことは あんまりない。

新しい友達や古い友人に メールで 近況報告。
「60近く なったら 『これが 最後かも』って 接すると いいんだよ」
亡き実母の言葉が 実感に変わり 身辺整理である。
優しかった「みんな」 大好きだったよぉ~~ でも さよなら、サヨナラ、、、、
 
    | 2017年05月30日| 仲間/家族|
 line

久米田で (6318)

n21ki 今日も今日とて おばあさんは「天保山」に
 おじいさんは 「岸和田」に それぞれ
 ポケモンGO に 出かけましたとさ。

 朝 突然に 「天保山」行きを 言われても
 計画ってもんが あるんだよねぇ~~
 「天保山」にも いっぱい レアが
 出てくるんだろうし 心惹かれたけど、、、。

 しばらく 悩んだが 昔 通った「久米田」に
 「行ってみたい」って 気持ちが 上回った。
 で おじいさんは 岸和田に 出かけた。

乗り継ぎ駅は 全く知らない場所に なっていたが かろうじて 久米田の
駅前のメインストリート(?)は 見たことがあるような(?) ないような(!)
なんせ 20年以上も 前だもんねぇ~~ 忘れているだけなんだろうなぁ、、、、

駅から巣までの道が やけに遠く感じて 「天保山に行けば良かった」と 反省。
頑張って 公園に着いたら 「ピカチュウ」が 大量に出現中。 やっぱ 正解!
午前中だけで 28匹の「ピカチュウ」を 捕獲したが 昼飯を食べる所が無い。
かなり 歩いて 安くない回転寿司を 見つけて 休憩 兼 昼飯。

疲れも出て 急速に根性が 冷えていった。
金メダルまでに あと 115匹も 必要だから 用事が 無ければ 来週も行くが
どっかで コンビニ弁当くらい 買ってかなきゃ~~ねぇ
 
    | 2017年05月21日| 仲間/家族|
 line

お誕生会 (6306)

n05ky  お孫ちゃま3号、4号が もうすぐ
 誕生日を迎えるので 合同の
 お誕生会に集まってくれた。

 前日 ちょっと無理したので
 パワーに圧倒されたが
 久しぶりの再会に 興奮気味。
 「みんな 大きくなったなぁ~~」

 フラワーセンターに 集合して
 春の花を 堪能し 美味いもん
 食べて 上機嫌である。

性格は みんな少しづつ違うようだが 私の血を受け継いでくれてる。
1号は 小学生で 持ち上げられるが もう抱き上げるのは無理。
2号、3号は まだ なんとか抱き上げられて バタついている。
もう少しで1歳の4号も 私の腕に抱かれて ニッコリ笑ってくれる。

ジィジは ご満悦である。
みんな 早く大きくなってくれなぁ~~
 
    | 2017年05月05日| 仲間/家族|
 line

スタート (6300)

n29te 「仕事しているフリ」は しなくて済んだ。
 なんだかだと 連休前の駆け込みが
 あって 気が付いたら 5時過ぎていて
 「『なんちゃらフライデー』と ちゃうん?」
 て 言い出した時は 終業5分前。
 一番不幸なサラリーマンは やることが
 無い人だと 思っているから 忙しいのは
 ウエルカムであるが 流石に 疲れて
 日記も書かずに 布団にもぐりこんだ。

 さて ゴールデンウイークである。
 これだけ 休みがあると 何の日?

「みどりの日」だった今日(4/29)は 「昭和の日」に なったらしいが
私にとっては 昭和天皇よりも 亡き母の誕生日である。
親不孝者の私も 母が健在な頃は 前日くらいから 鈴鹿の実家に帰り
親孝行のまねごとをしていた。

さて 今年は 9連休。 遊ぶぞぉ~~
「おっかない」の運転で 天保山に行き スタートをきった。
欲しいポケモンは 一応 捕獲してあるが 男女別制度が新設され
2段階進化ポケモンなどで 苦戦しており 天保山は やはり「聖地」である。

「イシツブテ」、「ゼニガメ」、「ワニノコ」が 2段階目に進化でき 完了。
「ロコン」、「ウリーム」、「ゴマゾウ」が 飴100個に 到達。
100個には 届かぬものの 多数のポケモンが 飴を増やした。
腹一杯 美味い昼飯を食べ 思いっきり 元気なキックオフである。
 
    | 2017年04月29日| 仲間/家族|
 line

春が来た (6288)

n11do 桜が咲き 雨が降り 花弁が道路に散らばり
 花冷えに 凍え(こごえ)て 手袋を探す。
 晴れた日は お孫ちゃまが 生まれた病院に
 気の早い鯉のぼりが 泳いでいる。
 毎年の春の光景が 今年も 見られた。

 なんとか ネタを見つけることで 手一杯です。
 写真まで 手が回らないので 「アンノーン」求めて
 神戸に遠征した時みつけた アンパンマンや
 温度計で遊ぶ巻貝で お茶を濁している。
 神戸には アンパンマン・ミュージアムが あるらしい。
 誰か 行ってみないかねぇ~~(急募!)

今回は ちょっと時間がかかったが 身体も 回復してきた。
この分なら 今週末は 天保山かねぇ~~
明日(4/12)は 会社の健康診断。
「大腸癌検査」なんて 私 もう患ってますんで、、、、 やっても仕方ないのに?!
 
    | 2017年04月11日| 仲間/家族|
 line

    BlogTop | Next

 


05 <<2017年06月>> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko