設定をJavaScript対応に!




nikki



四人麻雀 (6364)

n10ma.jpg レイドバトルのお蔭なんだろうかねぇ~~
 私にも闘争心が 戻ってきたようである。

 「塗り絵」は 2,3日に1枚 増えるが
 30分程度で 終わってしまうので
 「何か 遊べるAppは 無いかなぁ?」
 と 探していて メッケたのが 写真。

 入社後 覚えた 寮のコタツ麻雀は
 20~30代を 彩ったゲームである。
 結婚後も しばらくは 続けていたが
 いつの間にか 止めてしまった。

仕事が 段々 忙しくなって? メンバーが集まらなくなったのもあるが
どっこいどっこいの実力で 勝ったり負けたりでは
「雀荘代が 稼げない」ってことに 気が付いたってのも 大きかった。
寮のコタツが 懐かしい!!

広告が多いのが キズであるが 課金されないから まあまあのAppである。
 
    | 2017年07月10日| PC/HP|
 line

王位戦① (6360)

n06ou 「出来そうに ないなぁ~~」と
 自分で 思いながら やってては
 到底 出来なかっただろが、、、
 3日間 かなり頑張ったので
 本当に 終わらせることができた。

 頼んだ人も まさか 出来るなんて
 思ってなかったようで ビックリ?
 「火事場のクソジカラぁ~~」

「週末は ゆっくりしようねぇ~~」 って 思ってもないことを、、、、
この疲れを取るには オキニが 勝つのを見れば良い?!
大阪駅到着と 同時に インタネットで 観戦、、、、、
「あちゃぁ~~ これ、、、、」 まあ 思い通りにならないのが 人生さ、、、

早く 帰って 寝よう、、、、
 
    | 2017年07月06日| PC/HP|
 line

ジム更新 (6347)

n22poポケモンGOは 出来た時から ずぅ~~と やっているが
ジムには 入ったことが 無かった。
基本的に 「図鑑の完成」が 目的であるので
余分のことは 一切していなかった。 (私らしい?)

しかし システムの見直しがあり
「そこでしが 出現しないレア」を 捕獲できるらしい?
であれば 好き嫌いは 置いといて 参加せざるを得ない。
厄介なことだが システム変更時に 参加すれば
負担は 小さいだろうと 思って、、、

ジムでのバトルを 全くやったことが無いから
超の付く初心者であるが なんとか なるだろうと
攻略サイトを 一生懸命読んでいる。
だが こういったことは 実際に体験するのが 最も効果的なんだけど
なんせ すべてのジムが閉鎖中であり 何ともならないんだよねぇ~~。
 
    | 2017年06月22日| PC/HP|
 line

気力低下 (6341)

n15syずいぶん サボったなぁ~~
そんなに 実感は無いけど。
将棋に興味が 薄れていて
毎月発行される「将棋世界」の
棋譜すら 採譜できていない。

もともと 争い事は 嫌いだが
将棋だけが 別物だった。
頭脳だけの 格闘技だから
あんなにも のめりこんでいたのに
いつの間にか 棋譜集めも
惰性になってしまった。

もちろん 「体力が続かない」てぇ~~のも あるようだ。
時間も気力も 大量に消費する「採譜」って 作業も
「強制されない 単純作業」で 大好きだったのに 最近は 疲れが激しい。
週末に ポケモンGOで 外出が多いのも あるんだが、、、
 
    | 2017年06月15日| PC/HP|
 line

目覚め時 (6335)

n08pic「おっかない」が 早朝のウォーキングから
帰宅するまで 寝ていて(つまり「寝過ごし」)
びっくりして 飛び起きたり 目覚めの瞬間
足がつったり ここしばらく 良いことが無い。

「カモネギ」に 浮気したが やはり 私には
「早起き鶏」の方が 性に合っている?!
「そんなに 早く起きて なにしてるの?」
日記を書いたり ゲームをしたり、、、

ブラウザを変えたので 微調整も やってる。
昔 長ぁ~く 使っていたから 「問題ない」と
思っていたけど 結構 いろいろ あるんだよねぇ~~
でも やっぱ 純正は いいもんだなぁ~~

標準のhtmlで 書いてあるHPが ちゃんと 表示できないのは
絶対 ブラウザが 悪い。
アドオンなんか使わなくても 表示できて 当たり前であり
それが 「ブラウザのあるべき姿」 だろうが!!

2004年だが 私のHPは htmlチェッカーにかけて 「大変良くできました」を 貰った。
アドオンなんか 使わなくても このHPぐらいは ちゃんと 表示できなきゃぁ~~
ブラウザとは 言えない。 しかし、長いこと 「ブラウザもどき」 を 使ってたもんだなぁ!!
 
    | 2017年06月08日| PC/HP|
 line

都市伝説 (6320)

n23on 「カブト」や「オムナイト」の飴が 相当数
 増やせたし、「メリープ」を 相棒にしての飴も
 急速に増えている。
 滅多に出現しない「イワーク」や「プテラ」も 
 捕獲できたし、、、
 それなりのイベントでは あるんだけど、、

 「いわポケモン」のイベント中である。
 上記の状況で 不満はないのだが
 どれも ポケモン図鑑には 影響しないので
 前進幅が 小さいし 達成感が 少ない。
 あんまり 楽しめていないなぁ~~。

「いわポケモン」って 集めたいって 思わせるもんが 無いんだよねぇ~~
「次のイベント予想でも」と 攻略サイトを 見て回ったら、、、、
「色違い、金色のコイキングの捕獲方法」なんてぇ~~のが 見つかった。

「金色コイキング」は 実装されて ずいぶん経つが ほとんど 捕獲できていない。
「他のポケモンには 眼もくれず 『コイキング』だけを 連続して捕獲すれば
 出現率が上がり 2日で 4匹捕獲した人がいる。」
うぅ~~ん 検証できていないなら 「都市伝説」だなぁ~~

でも 当分「どうしても 欲しいポケモン」が いないから やってみる好機かも?!
★本日の成果
 14匹の「コイキング」を 捕獲して金色は0。 巨大なのが 2匹。
 まあまあ かなぁ~~ 支障も無いので もうすこしやってみよう。
 
    | 2017年05月23日| PC/HP|
 line

暇つぶし (6315)

n18nu入野鉄幹とアバスチンの相乗効果を 期待して
5/16 投与された抗癌剤は 副作用もキツく
「以前も こんな だったんだろうか?」

たぶん 副作用自体は そんなに 変わって
いないのだろうが 途中休憩して 身体が
それに慣れたのに 戻したので 余計に
ひどく 感じているのだろう?!

それに 私自身の 体力低下も 否めない。
やはり 癌との戦いは 少しづつ 私の体力を
奪ってきている。 疲れも 激しい。
気力の衰えもあり 動きたくない。

電車だから 出勤途中は 寝ていることも多いが 最近 「四色塗り絵」に はまっている。
5月の上旬から 初めたのだが ようやく 37面がクリアできた。
慣れて来たのだろうか?! 15~30分くらいで 完成できるようになった。
脳内作業だから 身体には負担が無いし 「強制されない単純作業」は
大好物 なんだよねぇ~~
 
    | 2017年05月18日| PC/HP|
 line

ヒトカゲ (6304)

n03ta 一昨日(5/1)は CT検査だけだったので
 ずいぶん 早く終わり 副作用の心配も
 なかったので フラフラしてみた。

 「ヒトカゲ」→「リザード」→「リザードン」
 と 進化するポケモンだが なぜか
 「リザードン♀」だけが 図鑑にいない。
 おそらく「リザード♀」の段階で 博士に
 おくっちまったんだろうねぇ~~

 いないもんは 仕方がない。
 もう一度だが 「ヒトカゲ♀」が出ない。

普通にやってたら 天保山でも あんまりでない「ヒトカゲ」だから
巣の情報を検索したら 高砂の向島公園と三宮に あった。
高砂は ちょっと 遠いけど チャリンコで 行けない距離ではない。
連休だし 抗癌剤を投与する直前の 一番元気な状態だったので 挑戦してみた。

サーチの地図を頼りに チャリンコを走らせ 途中までは 快調だったが
「少しだけ近道を!」なんて スケベ心を出したのが悪く 登り坂の連続。
「ヒトカゲ」が サーチでも見える頃になって 加古川を渡ることになったが
橋が無い!。 チャリンコを担いで行ければ、無くもないが、、、

「ずいぶんな ロスタイムだねぇ~~」と 戻り始めたら 後輪から 異常な音。
「パンクだぁ~~」 周辺地検索と 親切なおばちゃんのおかげで
800mほど 引きずって チャリンコ屋さんに到着。
「えらい大きな釘が刺さってますよ」 普通のパンク修理では ダメで
チューブの取り換えになった。 出費も2800円と かなり痛いが しょうがない。

チャリンコ屋のおじさんが 教えてくれた道を辿り なんとか 向島公園。
「ヒトカゲ♂」は 出るのだが なかなか「ヒトカゲ♀」は 出なかったが
巣の威力は 凄いものがあり 8匹目でようやく Getできた。
ついでに 進化に必要な飴を採るために 30分程粘って 4匹。

ルートは はっきりしていたが 帰路も 結構大変で 自宅到着は 5時目前。
大変な狩りになったが なんとか「リザードン♀」が 捕獲できた。
まあ 万歳かな??
で 懲りない私 今日は「スリーパー♀」を 求めて ポートピア。
 
    | 2017年05月03日| PC/HP|
 line

    BlogTop | Next

 


07 <<2017年08月>> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko