設定をJavaScript対応に!




nikki



抜いた日 (6342)

n16pic 抗癌剤を投与され 持ち帰り分も 身体に入り
 「針を抜く」。 一連の作業にも 慣れた。
 かなり強引では あっても 週末には
 「巣」や「天保山」まで 出かけられるまでに
 身体を 鍛え直してきた。

 それでも 金曜日は 厳しいもんがある。
 昨日(6/15) メールで 第一報が入り
 大量の仕事が舞い込むことに、、、
 休日出勤して 片付けるか それとも
 頑張って 金曜日中に やってしまうか?
 悩ましい二者択一である

「どっちに 転んでも やることは 一緒」
今日 やった分は もし休日出勤した場合 その分サボれる。
昔から 私の考え方は 変わっとらん?!
で 無茶苦茶 頑張ったら 2日分の仕事が 片付いてしまった。

最も体調の悪い日で無ければ 普通のことだが 「針を抜いた日」である。
「こんなこと 続けたら 長くないなぁ~~」と 思ったが、、、
ここまで 頑張ることは 滅多に無いから まっ いいか、、、
 
    | 2017年06月16日| 物作/仕事|
 line

更新手続 (6334)

n07co まだまだ 生きていますが ご心配を
 おかけしたみたいで すみません。

 人は そう簡単には 死なないようですが
 私の場合は さらに 医療のバックアップが
 滅茶苦茶しっかりしているので
 交通事故にでも あわない限り
 なかなか 死ねません。(苦笑)

 ご心配いただくほどでは ありませんが
 ちょっと 副作用に 仕事が重なり
 更新する気力が 無くなって、、、、

「再雇用の更新希望確認書」てぇ~~のが 届き もちろん「更新希望」で
回答したが 「希望されれば 65歳まで 雇用義務がある。」ので
もう 1年は 勤められるはずである。(もちろん 「身体がもてば」 だが)
しかし 現状のシステムでは 再雇用は 65歳までなので 1年で おしまい。

書類を提出したことで 残り時間を 強く意識した。
私の作ったシステムを 引継ぎ メンテナンスするには
相当な経験とPC関係の実力が 必要だろうねぇ~~~。
受けてくれる人も 決まっていないが 大変な事態が発生しそうである。

残り1年で 少しでも スムーズに 引き渡したいから ちょっと 頑張っている。
このため 日記の更新が 遅くなることが ありますが 心配しないでくださいねぇ~~
 
    | 2017年06月07日| 物作/仕事|
 line

検証途中 (6321)

n25eフルキャストの抗癌剤は 流石に副作用も キツイ。
何より 気力の回復が遅い。
普通なら 火曜日の治療後 土曜日くらいには
気力が充実してくるのだが、、、、

仕事も 若干 忙しいが サラリーマンにとって
仕事が あることは 喜ばしいことであり
無いより ずぅ~~と ましである。
551の 「無い時! ある時!」を 思い出した。

都市伝説にでも すがりたいくらい 欲しい。
「『カピゴン』が 出現しない限りは」と 決めて
「コイキング」しか 捕獲していないが
誘惑が 多い。 「エビワラー」が出たり 「コイキング」を かばうように
「ミニリュウ」が 出現する、、、

たぶん もう40匹は 連続して 捕獲しているはずだが まだ 姿を見せない。
週末は 久米田で 「ピカチュウ狩り」の予定だから 明日(5/26)まで
検証を続けるつもりだが やっぱ 「都市伝説」なのかなぁ~~??
 
    | 2017年05月25日| 物作/仕事|
 line

ゲーマー (6311)

n14ru私は 「強制されない単純作業」が
大好きな人間である。
だから 本質的に 仕事は 大嫌いだ。
今日(5/14) 代休を稼ぎに 会社に
出かけたが 大阪駅で 悪魔が、、、

「確かに『ひさ』が 作ろうとしているのは
 残った人達には 便利なツールだけど
 報奨金がでるわけでもないんだろう?
 それよか 遊びに行こうぜぇ~~!!」

普段なら 乗ったりしないのだが
ちょっと 落ち込んでいたので
熟考の結果 悪魔の誘いに 乗ることにした。
そうだ! 天保山ではなく 久宝寺緑地公園に 行こう。
少し前に 調べたところ 「カブト」の巣らしい? メスの「カブト」が 捕獲できれば、、、、

悪魔が手伝ってくれたんだろうかねぇ~~??
暑い公園内を 必死に歩いて 1匹目から メスの「カブト」であった。
もう少し 粘れば 飴の数も増やせただろうが 疲れが酷い。
ゆっくり 帰宅して 午後は お昼寝と 写真のルービックキューブ。
 
    | 2017年05月14日| 物作/仕事|
 line

仕事再開 (6308)

n08e 天保山でのポケモンの捕獲に始まり
 CT断層撮影や 抗癌剤の投与
 お孫ちゃまの来襲と お誕生会。
 最後(5/7)も ポケモンの捕獲で締めくくり
 「長いなぁ~~」と 思っていた9連休も
 終わってしまった。 今日から 仕事再開。

 他のイベントで かすんでしまったが
 もうじき 手術から3年。 抗癌剤の投与も
 次回の 治療で 65回になる。
 じわじわと 身体に ダメージが蓄積され
 使えなくなる抗癌剤が 増えてきた。

まず 神経毒による手足の麻痺で エルプラットが 使えなくなり
骨髄抑制が強く 白血球が 激減して アバスチンが、、、
腎臓機能が 低下し 尿にタンパクが降りて 5-FUの使用制限。
もちろん 腫瘍マーカーやCTで 癌の状態を確認しており
問題があれば 入野鉄幹の採用など 治療方法も 変更してもらってきたが
少しづつ 使える抗癌剤が 減ってきており 追い詰められている感じだ。

幸い 5/1 の血液検査で 尿タンパクの量が減り アバスチンが
使える範囲に 入ってきた。 使ったことが無く 強い副作用が予想される
抗癌剤より アバスチンが 使えるのは 嬉しい。

天保山で 頑張りすぎたせいか(?) 腰に痛みを 抱えながらであったが
まあ 順調な仕事再開だった。
 
    | 2017年05月08日| 物作/仕事|
 line

名人戦② (6294)

n221me 千葉から戻り ここ数年 「仕事がキツイ」と
 思ったことは 無かった。
 「リハビリ職場」と 書いたことまである。
 今も 実態は そんなに変わっていないが、、、

   抗癌剤を 増量したので 副作用も、、、
   新年度に入り 取引が増大した?

 この3日間 久しぶりに フルタイム 休憩なしで
 頑張り ヘロヘロだった。
 「ちょっと 危ないなぁ~~」と 思うほど
 貧血と疲れが出た。

普通なら 休憩時間に 名人戦を見たりもするのだが まったく気分じゃない。
帰宅途中の車中でも 居眠りしていて 見なかった。
帰宅後 ネットで見たが 残念ながら 「連勝」とは いかず 1勝1敗。
「加古川から名人」は そんなに 簡単では ないだろう?!(あたりまえ)
 
    | 2017年04月21日| 物作/仕事|
 line

治療方針 (6287)

n10bai治療を始めて 2年半、血液検査で身体の状態を
確認しながら 抗癌剤の種類や量を 変えてきた。
もちろん 腫瘍マーカーやCTスキャンで 癌の状態も
確認し 問題があれば 新しい抗癌剤を 採用している。

  神経毒で シビレが出て エルプラットの使用中止。
  白血球の減少などで 5-FUの減量。
  腎臓機能への影響で アバスチンの使用中止。

  去年2月 入野鉄幹を採用。 先週 5-FUの増量。

少しづつではあるが 私の身体が 耐えられなくなり
使えなくなる抗癌剤が 増えてきているのが 気にかかる。
私に使用できる抗癌剤は まだまだ あるようだが
これまで 使ってきた物より 副作用がキツイようで
主治医も 使用に踏み切れないようだ。

わずかな抗癌剤の増量が 身体に及ぼす影響は 予想が 難しい。
点滴時間にしたら 15分程の増大だったが
今回の土曜、日曜は まともに 動けなかった。
(増量前には 天保山まで 出かけていたのに、、、)
仕事にも 影響が出ており 遅れを取り戻すのに 今日までかかった。

私に判断能力が あるとも思えないが
毎回 主治医は 「今後の治療方針」について 意見を聞いていから
決めてくれるが 最善かどうかは わからない。
まあ これまで 大きな問題が 起きていないのだから
「正解だった」と 信じたいが、、、、
 
    | 2017年04月10日| 物作/仕事|
 line

年度末! (6279)

m31cl3月31日と 言えば 世間では
年度末で 忙しい時期である。
私の仕事は そんなに影響を
受けないが 来週は 治療で
休むし それなりに 頑張った。

ポケモンGOが 一応の終焉し
ネタ切れに 拍車がかかった。
写真も切れているし、、、
ちょっと早いけど 苦しい時の
カレンダー・ネタである。

3月に 部屋を飾った 北斎の
「東海道品川御殿山の不二」である。
桜の名所の中央、ちょっと左に さりげなく 富士が見える。
千葉の寮の窓から見えた富士山は もうすこし小さかった。

さて 明日から4月である。 良い新年度が 迎えられると良いのだが、、、
   
    | 2017年03月31日| 物作/仕事|
 line

    BlogTop | Next

 


05 <<2017年06月>> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

 

Blog 内検索

 

my Profile

    ひさ(敬称、蔑称込)
ひさ
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    駒を作るのが趣味です。
      koman には
    棋譜や古い駒の写真、
    駒の字母などございます。

    コメントやトラックバックは
    HPに掲示板を ご用意して
    おりますので そちらに!
    また このBlogは、本体HP
    「ひさの駒日記」の1つの
    コンテンツです。
    他に棋譜や写真を組込み
    全体のバランスを 考えて
    いますので リンクなどは
    下記にに お願いします。
    .....m(。 。)m.....
    hisam11.fc2web.com

 
 

掲示板

    FC2bbs
    Since 2008年4月26日

byakko